見出し画像

パーソナルカラーってどうなん?

かいほう師の古見みのりです。

パーソナルカラー
今はどの雑誌を見ても、ファッションサイトを見ても載っとる。

個人的にはめちゃくちゃありがたい。
それだけ興味持ってもらえるし。

でもな、、
パーソナルカラーで合う色が、
その人を1番かがやかせてくれるか?
ってのは必ずしも一致せん。

たしかに、肌はキレイに見えるし
清潔感も出る←(これ、大事)

やけん、絶対何がなんでも肌キレイに見せたい人は良いと思うし、肌キレイんが全て!という人にはオススメ🤗

私は違ったな、、

生まれつき肌にシミ、アザ、ソバカスが多くて
とてもじゃないけど肌キレイとは言われたことない。

肌のせいで子供の時は変な目で見られたこともあったしね。

今は美容外科やシミ取りもあるけど、わたしのやつはどんだけお金と時間かかるんか?と思うと無理やし、そこまで悩んでないんもあるかな?

普通に生活できとるしね。

パーソナルカラーは
お肌をキレイに見せてくれる色

私にとっては、
シミを目立たなくするという効果はある。

けど、隠すつもりはない😅

それより私という人間を輝かせてくれる色が
知りたかった。

というわけで、私はそこを大切にしてる
イメコンでもあるんよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?