見出し画像

横文字無理やって、、、

かいほう師の古見みのりです。


個人事業主になってから、よう遭遇すること。
なんかようわからん横文字使う人。

さら〜っと会話の中に出てくるそれは
どうやらその場におる人はわかっとるらしい。

当たり前なん?

社会人なら、それぐらいのこと
知っとって当たり前なん?
と困惑する。

しかも、それだけでなしに
いっぱい出てくる、、もう、何なん?!

机の下でこっそりGoogle先生✋から教わる、、

ん?これ、日本語で言うた方が簡単やない?
文字数も少ないよ?

って思うことが多いんよ、、、

たしかに、日本人ばかりでないけん
ビジネスシーンでは、ちょっとかっこよく聞こえる
それは必要な時もあるんかも。

でもな、ここ、この場所にそれいる?
もう癖なんかな?
と、気になって気になって話全く入ってこん会話もちょくちょく。

私は講座もたまにするし、
コンサルもしとるけど、専門用語すら
あんまり使いたぁない。

なんか、偉そうなんやもん。
私は偉いわけではないしね。

初めて聞く人でも分かりやすく説明するって
難しい。

その世界で長くおればおるほど、当たり前になってくるから、自分でも気づかんのです。

ただ、知識ひけらかし大会とすごい人知り合いにおる自慢は疲れる、、、。
ラフに話したいだけなんよ〜。
あ、横文字、、。

私もまだまだ未熟者。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?