見出し画像

ブログ

だったのよね、、このNOTOって、、(今ごろ?

ブログといえば、10数年前、ブログ最盛期の頃やってたなぁ、、

毎日毎日、日々の事綴っていた。
なんの主張もないよくあるブログだったけど😅
みんなとのやり取りが楽しく、いろんな企画にも参加していた。
(リレーだけは苦手だったので数回参加して、後は受け付けないことにしたっけ、、)

自分の記事を書き、フォロアーさん達の記事を読みコメント。
おかげで興味がなかった事もいろいろと知ることが出来た。


PCの知識がない上に、
あの頃のYahooブログの機能はほぼ付いてなくて、
詳しい人達に教えてもらい
文字が動いたり消えたり、クリックで飛んだりなどなど
そんなことにもワクワクして楽しんでいた。

子供達やペットの話、趣味の話、思い出話、考えたことなどなど、、
あの頃の数年間の写真、動画付き日記帳。

プログ友達との交流の記録。

それは貴重な私の宝物として、
ずーーっとあるはずのものだった、、、。
昨年久しぶりに覗いて見たら、
無くなっていた、、、すっかり綺麗に。
Yahooのブログは終了していた、、、😂😂😂
もちろんその前に通知は来ていたのだろうけど、、
気づいてなかった。
あの時のショック‼️

もうみんなとも会えなくなった、、😣

ショックはまだ軽く引きずっているけれど
せっかくここに居るのだから
のーんびりたまにブログっていくのもいいなぁ、、
と思い始めた。
日々の記録のために、、、✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?