見出し画像

失敗しないタイヤ選び

タイヤといっても色々あるからどんな選び方をした方が良いのかわからんですよね。

結論

・タイヤに何を求めるのか?
・車の用途
・使用頻度
・メーカーのこだわり


こんなところから選ぶと絞られますよ。

ぶっちゃけかなりのパターンがあり、十人十色なので本当に難しいタイヤ選び。
お客様にヒアリングして初めて見えてくる感じなので軽い気持ちでこれがおすすめなんて言えません。
本当にピンからキリまであるから難しいんですよね。

しかし、この記事を最後まで見れば大丈夫!!

損をしないタイヤの選び方講座!!これであなたは後悔しない。


答えが自分なりに見えてくるかもしれませんよ!!

★タイヤに何を求めるか?


あなたは、新しいタイヤに交換して、新しいタイヤに何を求めますか?

ざっと思い浮かべるのは、、、

・静かさ
・減らない
・燃費の向上
・乗り心地
・グリップ
・雨に強い

求め方も人それぞれです。

しかし、残念ながら性能が反比例するのも事実!!

誰も言わないことを僕は言います!!

タイヤ業界から非難されるかもしれません。でも言います!!

分かりやすいところで言うと、グリップを求めると静粛性も悪くなり、燃費も悪化し、減るのが早くなるのが現代の業界の常識です。

みんな言わないけどね。。。

性能にも裏があるんです。全てが高いレベルのタイヤも中にはありますよ!!

でもこれが基本なんですね。

★車をどのように使っているか?


皆さんはどのように車を乗っていますか?

・通勤で毎日
・レジャーのみ
・趣味でレース
・仕事で使っている

このように様々ですよね。

使い方によっても、求めるものも違ってくると思います。

毎日使っているなら、減らないタイヤが良い!!と思う方や

毎日使っているからとにかく安いタイヤが良い!!と思う方。

人それぞれです。その中で最適なタイヤを見つけるのが、我々プロのお仕事です。

★メーカーのこだわり


タイヤにもいろんなメーカーがあるのをご存知でしょうか?

我らが日本のメーカー

・ブリヂストン
・ヨコハマタイヤ
・ダンロップファルケン
・トーヨータイヤ

これが日本4大メーカーです。誰でも一度は聞いたことあると思います。

海外のタイヤメーカー

・ミシュラン
・グッドイヤー
・ピレリ
・コンチネンタル
・ハンコック
・ナンカン
・ATR
・フェデラル

こんなもんにしておきましょう。。。

上げ出したらキリが無い。。。

どうでしょうか?知っているメーカーさんはありましたか?

★まとめ★


いかがでしたでしょうか?

安い買い物では無いので、買ってから後悔したくありませんよね?

ご自身が求めている性能であったり、メーカーであったりを考慮してタイヤ選びをしてみてください。

もちろん僕が、お手伝いすることも可能なのでお気軽にどうぞ!!

一応ほとんどのメーカー様とお付き合いがありますので、よりどりみどりです!!

本当に最近いろんなメーカーがあって迷いますからね。笑

いつでも連絡お待ちしていますよ。

もっと詳しく僕のブログで解説しております。

タイヤニキのタイヤブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?