見出し画像

手紙をかこう

ご無沙汰しております、ちらちらです。
みなさんいかがお過ごしですか。

大なり小なり、日々の暮らしに変化のあった方もいらっしゃるのではないかなあと想像しています。

ちらちらメンバーで近況を話していたら、ひとつ、やってみたいことが生まれました。
手紙をかいて、送って、誰かからの手紙が届く。そんなシンプルな企画です。
企画の名前は「手紙をかこう」

画像1

「手紙をかこう」の流れ

①ちらちらに申込みをする。
②10通手紙を書く。
③ちらちらがお知らせする住所へまとめて10通送る。返信用切手(370円分)もご同封ください。
④のんびり待つ。
⑤誰かからの手紙が10通届く。

手紙の内容について

・手紙のテーマは、「近況報告(最近、こんな感じです)」
・自己紹介を入れるかどうかは、お任せします。匿名でも構いません。
・あなたが思う「手紙」の形で送ってください。
・10通、内容は全て同じでも、全部違ってもOK

その他、お伝えしたいこと

・申込み締切りは10月17日です。
・手紙の投函締切りは10月末日です。宛先は、申込みいただいた方にのみお伝えします。
・10人くらい申し込んで頂けると面白そうです。もし、予想以上の申込みがあった場合は早めに締め切るかもしれません。
・ご参加頂いた方の住所が他の参加者に公開されることはありません。

申込みはこちら

tira3tira3tira3@gmail.com
件名に「手紙をかこう参加希望」と添えてご連絡ください。

手紙をかこうに寄せて

ちらちらメンバーからのメッセージです。

あさこさん
友だちの友だちとか、同じものに興味をもっている接点のないひとと、無作為にかかわれる機会が減っているなと。手紙をとおして、自分のなかをちらちらしたり、通りすがりのかかわりが生まれたらいいな。
りささん
たまたま会った初めましての人と道端や飲み会などで雑談することが少なくなった今日この頃。顔は見えないけれど、相手の空気を感じながら、散歩中に出会った様ななんてことない雑談をみんなで楽しめたら。
よしの
最近、知らない人やものとの出会いが少なくなっているなーと感じていました。みんな、何をしているのかなあ。みんな、何をしていないのかなあ。
手紙を通して、知らない誰かと他愛もない出来事を共有できるのを楽しみにしています。(もしかしたら、そこから何か生まれるかも。何も生まれなくてもいいけど。笑)


なんとなく面白そうだなと思った方、どうぞお気軽にご参加ください◎


ちらちらメンバーの近況(コロナ禍の振り返り)はこちらをどうぞ▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?