見出し画像

yurusenaikoto

今の自分が嫌なら今の自分の暮らし方を変えなくては。朝起きてすぐのベットメイキング、お弁当の準備、夜ご飯の献立作り、就寝前のストレッチ。やりたいと思って一度は決意するが何も買われていない自分に嫌気がさす。自己肯定感は落ちるし、自分を許せなくなる。

そんなことの繰り返しに一歩引いてそれを見てみようよ。
自分が許せないもの
・かかと踏む人
・トイレの便座おろさない人
・におわせする人
・誠実じゃない人
・人を傷つける嘘を吐く人
・ものを音を立てて置く人
・タイピングが早い人
・なんでもできる人
・自分のことをよくよくわかっている人
・誉め言葉を素直に受け取れない人
・おごられるやつ
・おごるやつ
・いい人に見られたくて嘘で周りをかためるやつ
・かわりたいって願ってやまないのに行動できてないやつ
・ギター弾かないやつ
・お風呂入る前に寝る人
・挨拶しない人
・人にあたる人
・まったく受け止められないのになんでも肯定するやつ
・自分は向上心あるって思っちゃっているやつ
・言葉に表せないやつ
・隣の人をねたむことしか能がないやつ
・自分に自信がないやつ
・自分とは違う考え方をいいじゃんって肯定できないやつ
・時間を大切に、一番に考えないやつ
・夕方16時
・寝ている鴨
・知らないところで進む世界情勢と政治
・円安
・真似しかできないやつ
・芯がない人間
・燃えるゴミの日
・そのお店でそれ頼むのは邪道でしょって決めつけてるやつ
・本を最後まで読めない人
・ポイ捨て
・思い出に生きること
・ブランドで固められているひと
・すべての作品を愛せない人
・疲れていることを隠して話題頑張って探している生き方
・遅くまで起きていること
・バッテリーの残量が51%
・表現する手段を極めない自分
・そんなことも許せない自分
・海
・車
・miss you<-kore
・登校
・自転車のない不便さ
・狭い世界ってきめつけるやつ
・うまく話せない自分
・マウントとるやつ
・頑張っている自分に酔っていること。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?