Lotus E8A1(終)
マジで苦手
力尽きたらごめん
構成
![](https://assets.st-note.com/img/1709307698058-ZBiQF4yAgP.png)
メタ構成
強み:viperによってエリア分割して戦える→FadeやRazeなど細かいエリアで戦うのが得意なエージェントで一つ一つエリアを取りつつ戦える
弱み:フラッシュがパラだけ→どうしても丁寧な戦い方になる(強引なファイトに負けやすい),omenがセカンドデュエとして立ち回る必要があるため超負担
攻め
定石
![](https://assets.st-note.com/img/1709308135440-9Cgo3rIsrH.png?width=800)
Aメイン(開幕取り)
![](https://assets.st-note.com/img/1709310696477-5KMy6rl7AN.png?width=800)
大きく分割してAメインは4つのエリアに分けられ,開幕と後取りで取り方が変わる
赤:攻めが取りやすい重要エリア(シュラステ,ブリンク>フィジカル)
緑:相手がプッシュの時の最初接敵ポイント(フィジカル,ホウント)
青:緑の次に接敵するポイント(フィジカル,ホウント)
黄:守りが絶対に開幕で取れるエリア,基本スクリーンで分断して他色を取り,黄を取りに行く(フィジカル>ブームボット)
Aメイン(後取り)
開幕相手がスキルを入れてAメインをプッシュしてある状況想定
Aメインを取る方法と気を付ける場所
!:絶対に居る場所
![](https://assets.st-note.com/img/1709359338277-4baWsCJ3fu.png?width=800)
1の取り方:カーテン→複数ピーク
![](https://assets.st-note.com/img/1709362618866-Nk0BgSCCOR.png?width=800)
2の取り方:オーメンモク→複数ピーク
![](https://assets.st-note.com/img/1709362861011-P12pBRMaT0.png)
3の取り方:プラウラー/ブームボット 索敵を待て!!!
![](https://assets.st-note.com/img/1709363001578-pheQUA29pX.png)
索敵を待つ!!!
Aサイト
方針
・セットではなく斜線組みで戦う
・索敵を待つ
・ツリーを絶対に取る
![](https://assets.st-note.com/img/1709363865220-TVrAmZjPJ1.png)
ツリーとサイトでFade/Razeが分かれて索敵を行うのが◎
索敵量からツリーにFadeとOmenが入れると楽(対リテイクでパラが刺さる)
サイト取りである程度渋るべきスキル(対リテイクに使うスキル)
Omen
・パラノイア
Raze
・ペイント弾
Viper
・スネークバイト
・ポイズンクラウド
Cサイト
方針
・入るときはセットで入る
・相手のリテイクが予想されるときは滝/CTを押す
・できればウルトがあるときに行きたい
![](https://assets.st-note.com/img/1709365022883-WFxJ3nV02i.png?width=800)
グレの位置に場合によってシーズ
Cはリテイクが強いサイト→最小限のスキルで取ってスキルをリテイクに残す
与太話:Aカーテンの理屈
与太話
・Aメインを分割できる
![](https://assets.st-note.com/img/1709311850508-aaa2MnT15L.png?width=800)
・A後取りの時に射線を増やせる
![](https://assets.st-note.com/img/1709312708748-Xm8tTT4YR5.png?width=800)
右:トキシックスクリーンによる射線の増加
・エリアを小分けにして1つづつ取得する動きができる
・omenのA入り口前スモークを一部節約
・Aメイン深くまでラークを通せる(相手がA以外のエリアを優先して取る場合)→ラークをされている可能性を相手に植え付ける
・設置後にメインスモークとしても使える(限定的)
守り
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