緊急帝王切開術後4日目〜1ヶ月検診

術後4日目、5日目と痛みを堪えながら3時間おきに搾乳とNICUに面会をこなし
ついに退院を迎えた。

抗生剤と貧血の薬、頓服の痛み止め(ロキソニンとカロナール)もらった。
(病院にいる間は飲んだ方がいいよと言われ痛み止め飲んでいましたが、帰ってからは薬の袋開けて守らないです。。。痛みに強いみたい。笑)

3月に入院し5月の退院、上着をきてきたのに今日は半袖だ〜笑(5月の暑い日だった)
と助産師さんと話しながら退院。

息子の面会をして、病院を後にした。

ちょうどお昼頃だったのでお寿司を食べに行った!
退院した日は絶対に食べるぞと入院初日から決めてた笑

良く晴れていたので久しぶりの外も気持ちよかった。

帰宅すると、ずーーーっと会いたかった愛犬達に会えて
涙流して再開した笑
犬も聞いたことない声出しながら喜んでた❤️笑

それからは3時間おきに搾乳をし冷凍
毎日11時に面会に行って直母の練習と抱っこなどした。
(息子の入院中の記録も詳しく書きたいと思います。)

夜中の搾乳はアラームかけていてもなかなか起きられなかった😇
起きたら胸がカッチカチになって詰まってしまい半べそかきながら搾乳したりもした。

こんなんで赤ちゃんが帰ってきたら起きられるのかな?と不安になった。。

産後1ヶ月検診の前日に息子が退院。
息子は退院時に検診をしてもらい、私は翌日に検診を行った。

私の方に特に問題はなく、
病理解剖をした胎盤について話があった。
『見た目では“単一臍帯動脈“に見えていたけど、病理解剖の結果1本の動脈が極端に細くなっておりほとんど機能していなかった』とのことでした。

単一臍帯動脈と言われ、検索魔になり、すごく不安を覚えたし
同時にYouTubeやネット記事に生まれたら実はそうでしたーとかっていうこともあるし…とあまり考えない用にしていたけど、本当にそれぞれ色々な原因や個性や理由があるなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?