緊急帝王切開術後3日目

3日目からは徐々に母乳の分泌が良くなった。
少し時間が経つと岩みたいになって熱を持ってって、うわーこんなふうになるんだ。って感じに笑

傷の痛みは普通にあり、子宮収縮の影響で鈍痛もある。
特に搾乳中は子宮収縮するので痛かった。

そして術後3日目は私にとっても待ちに待った日!笑
硬膜外麻酔が取れたらシャワーに入れるー!!!!!

切迫早産からの緊急手術で5日ぶりのシャワーになる。ドライシャンプーとかしてたけど頭ギトギトだし早く入りたかった。

硬膜外麻酔は先生が手が空いた時にプラッと取りに来るからいつとは言えないと言われていた。
どうか入浴可能な16時までにと願うばかり笑

麻酔を入れているところから、髄液が漏れてベットが汚れてしまっていた。
初めはすぐにベット綺麗にしてくれたけど2回目からは変えてくれなかった😂
麻酔とってシャワー入ったらかえよと言われる。笑
まあそうだよね、何回やっても漏れてくるから。笑
若いから髄液の勢いがよく、漏れてきちゃうって言われた。

昼食後、麻酔をとるのはいつかはっきりとは、わからないけど午後かな?とのことで一様痛み止めを飲んでおいた。

日曜日だったので処方箋をもらえなくて助産師さんが3錠だけくれらカロナールが命綱だった笑

14時ごろに麻酔の管が外れ、シャワーの予約をとった!
痛いから本当にシャワーなんて入れるのかって思ったけど入りたいの気持ちに体が頑張ってくれた。

背中の管がないので着替えもトイレもしやすかったー!

最高な気分🎵

息子は3日目も黄疸の治療中だった。
早く目が見たいな(光治療のためアイガードしてる)と思いながら夕食を取るため部屋に戻る。

楽しみにしていたお祝い膳!

お弁当のためレンジで温めに行こうかと思ったけどサラダとかも一緒に入っていて面倒だったからそのまま食べた笑

美味しかった☺️
入院中、大好きなエビアボカド(寿司)食べたくてサラダにエビとアボカド入ってて、それはそれは嬉しかった笑

3日目も痛みに耐えながら搾乳、面会などをこなした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?