見出し画像

#minne100問100答 No.1


Twitterで挑戦している100問100答。
noteにもまとめて行こうかと思います♪

こんな人なんだなーと思って頂けたら嬉しいです♡


①質問 何を制作・販売されていますか?


ミシンでの布モノ制作は19年目に入りました🧵
販売は14年前からはじめています。
最近はラタンも組み合わせて布✖︎ラタン作品を作っています
販売はのらりくらり過ぎなのでここからです🫠

#わたしがつくっているもの

主に布モノ。最近はラタンも勉強して合わせています


②作家・ブランド名の由来は?


ちびちびと一緒の生活、ちびちびとしか進まない『てしごと』を。

ちょっとづつ楽しい柄を取り入れて、ちょっといい気分になりますように♡
そんなゆる~りな色んなちびちびを込めて『tinytiny***』です。

(2010年改名時にできたストーリーです🧵)

優しい着心地のいい子供服を心掛けて作っています

③「傑作4選」を教えてください 


傑作??傑作🤔
…傑作かどうかはわかりませんが😂
やはりふんわりとガーリーなのは覚えてもらえる機会も多く、人気もあり作っていて楽しいです♡

#わたしの傑作4選

なかなかありそうでない、ふんわり優しい色合いが好きです♡


④ものづくりで大切にしていることを教えてください


・長くたくさん使ってもらえるように、ひと針ひと針丁寧に🪡

少しでも『んー。』と思ったところは出来上がってからやっぱり気になるので…そういう時は作り直したりします𓂃◌𓈒𓐍

#ものづくりで大切にしていること


ここまで振り返ってみて自分の事を言葉にして伝えるって難しいけれど、心の中が自分の好きなものに向かって尖っていくような不思議な感じを受けています。

なんとなく作っていたわけではないけれど。
でもなんとなく組み合わせたりしてる生地合わせに私らしさもあるのかな?

と、そんな事を思っているので100問100答が全部終わったらトンガリ山の私にパワーアップするような気がしてます✨

トンガリ山?笑

そんな感じで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?