見出し画像

意味付けモンスター

意味付けモンスター。
全てに意味付けしちゃうモンスターのこと。

私はまさにずっと意味付けモンスターだった。
理解できない事や腑に落ちない事がある度、

どうしてこんな事が起きたんだろう、この経験での学びは何だろう、
とことごとく意味や答えを設定しては、毎回物事の道理を知った気になっていた。

でもふと、
意味も答えも無い。
私が色んなことを勝手に仮定して、その中に囚われにいってるだけだ。
と思ってその癖を止めた。

自分が納得できないことに対して正当な理由を求めないと、
その起きた事が認められなかったんだよね。

要するに、自分にとって意味や学びとなる事しか起こらないと思い込んでいた。

今わざわざそんなことをしなくなったのは
分からないという状態に耐えられるようになったから。

私の場合は、探究心が人一倍強くて何でも理解したくなる。
それは今も変わらないけど、
追及したところで、ただ事実として
満足している時は自分と周りの環境が調和していて、
満足していない時は調和していないだけ。

の話。
そこに良いも悪いも納得するしないも無いなって。

一喜一憂も不服さも取り立てて見なくなってからは、
自分自身の内側に戻っていく感覚がある。

自分自身の内側に戻っていく感覚っていうのは、
自分が「それは的を得てる」と思っていることすら、
そもそも自分の心、感覚、直観がそれを正当だと思うように仕向けていルナという実感

どれも自分の内側から始まっている。

そして、シンプルに自分の1番奥にあるアンテナに目を向けてる人に幸運は訪れるっぽい。

xoxo









宜しければサポートお願いします! サポートして頂いたお金は大切に、今後もっと魅力的なコンテンツを発信するのに役立たせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。