見出し画像

2021夏殿堂予想



枚数予想
昨年の夏の殿堂発表、「cs中止期間がありデータ不足のため、秋に殿堂を再改訂の可能性(ありませんでしたが)」と公式から発表がありました。結局夏に殿堂入りしたのは4枚と、半年前や一年半前より少ない結果に終わります。

画像1

今回も緊急事態宣言によりcs中止期間があったため、昨年の夏と同じようになると予想します。
よって今回の殿堂入り枚数は4枚です。


多分。



殿堂予想
1枚目
《希望のジョー星》

画像2

0cコントロール、ゼロルピアループに採用されており、現環境最強のメタカードの一つでもあり、かつ対処がしにくくなっています。
強力な効果故の理不尽さ、次弾の公式のアタックチャンス推し等の理由で予想しました。
しかしゼロルピアループが流行り始めたのはつい最近であり、殿堂カードがそれよりも早く決められているとしたら無いのかもしれません。

2枚目
《不敵怪人 アンダケイン》

画像3

理由は言わずもがな。
4枚の規制という中でオカルトアンダケインを止めるためにはシスkやイワシン、オカルト、フォールクロウラーではなくアンダケイン本体です。
アンダケイン殿堂後のZweiLance「いやいやいや!アンダケイン殿堂でオカルトアンダケインが止まったと思ったそこのあなた!、まだ、戦えます!」

3枚目
《龍装者 バルチュリス》

画像4

ドルガンではなくこっちです。
ドルガンをかけたところで赤白ノヴァは止まりません。
4ターン目にダイナボルトかサンブレードが飛んでくるか、2ターン目チャラルピア3ターン目に上記が飛んでくるのがオチです。
であればジャスキル率を高めるこちらでしょう。
轟轟轟を「ビートダウンの火力の底上げ」とかいう理由でプレ殿予想している人、まずバルチュリスではないですか?
“csプロモ配布中だから”は殿堂回避の理由にはならないと思っています。

4枚目
《最終龍覇 グレンモルト》

画像5

アドバンス5cからです。
出てきたら二度と場を離れません。
ナウオアネバーはまだしも、ドラゴンズサインから出てくるのはバグです。

殿堂大穴枠

《ホーリーエンド/ナウオアネバー》
再録が決定しましたが無くもないと思います。
《絶望と反魂と滅殺の決断》
十分強いですが予想した4枚と比べると若干薄いか。


プレミアム殿堂予想

無し。


殿堂予想〜私怨編〜

画像6

デドダムネバーダクマは実質EXwinです。
控えめに言ってキチガイだと思います。

画像7

カスゴミ知的障害 やまゆり園 カタワ ビッコ知恵遅れ 左利き メクラ ツンボ おし いざりダウン症 異常者 電車オタク 手帳もち ヒトモドキ オタク キモ人 ゲイ  バカ病人 ED うんこ漏らし 税金泥棒 底辺 土方 学会員 ゲイで黒人でユダヤ教

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?