見出し画像

恋愛工学って?

こんばんは。僕です。
数年前に一世を風靡した恋愛工学ですが、そういえば最近あまり耳にしませんね。w
恋愛工学のような理論体系(?)っぽい話と、宗教のようなマインド論(ナンパ声かけ100人みたいなやつw)には全く食指の動かない僕ではありますが、せっかくの機会なので、恋愛工学で語られている理論(?)を総覧しながらそれについての反論を展開してみたいと思います。

恋愛工学とは何か


1. アプローチ法

恋愛工学では、初対面の女性へのアプローチ方法が詳細に述べられています。例えば、クラブやパーティーなどで女性に声をかける際の具体的なフレーズや、初対面での印象を良くするためのボディランゲージの使い方が推奨されています。

例えば恋愛工学の理論に基づいて、パーティーで気になる女性に「こんにちは!このパーティーはどうやって知ったの?」と声をかけました。その後、笑顔で適度なアイコンタクトを維持し、会話を盛り上げました。

しかし、実際の経験として、同じアプローチ方法が必ずしもすべての女性に通用するわけではありません。この場合、女性がそのパーティーに来た理由や気分が影響し、会話が予期せぬ方向に進むこともあります。
女性が忙しい仕事の後で疲れていたり、友人と楽しむことに集中していたりすると、男性のアプローチに応じる余裕がないかもしれません。こうした状況では、定型的なアプローチ法に頼ることは逆効果になる可能性があります。

経験を通じて学ぶことで、男性は様々な状況に対応する柔軟性を身につけることができます。過去の失敗から学び、状況に応じてアプローチ方法を変えることができるようになります。このような適応力は、理論だけでは得られず、実際の経験を通じてしか身につかないものです。

2. デートの進行法

デートの進行法に関する理論では、デートのプランニング、会話のトピック、相手の興味を引く方法などが詳細に述べられています。例えば、最初のデートではカジュアルなカフェで会い、軽い話題でリラックスした雰囲気を作ることが推奨されます。

ある男性が初めてのデートでカフェに女性を誘いました。会話の内容も事前に準備して、趣味や好きな映画について質問しました。

ただ、実際にはデートの進行は非常に個人的でダイナミックなものです。
女性がカフェよりももっとアクティブな場所を好む場合や、特定の話題にあまり興味を示さない場合があります。この場合、男性が状況を読み取り、即興で対応する力が求められます。
準備された会話のトピックが通用しない場合、男性は不自然な印象を与え、デート全体の雰囲気が悪くなる可能性があります。

多くの経験・パターンがあると、男性はデートの進行においても柔軟に対応できるようになります。異なるタイプの女性とデートを重ねることで、様々な反応や状況に対処する能力が身につきます。これにより、女性との関係を自然に発展させることができるのです。

3. 女性心理の理解

女性の心理を理解し、それに基づいて行動することが強調されます。例えば、女性が感情的に不安定な時に優しく接することや、褒め言葉を上手に使うことで好印象を与える方法などが提案されています。

例として男性がデート中に女性がストレスを感じていると察し、励ましの言葉をかけました。「君は本当に頑張っているね。僕は君のことを尊敬しているよ。」

、、、女性の心理は個々によって大きく異なります。
この場合、男性の励ましの言葉が逆にプレッシャーになることもあります。女性が自身の問題を他人に話したくないタイプであれば、優しく接するつもりが逆効果になる可能性があります。個々の女性の心理を理解するには、画一的な理論ではなく、実際に経験を通じて相手を深く知ることが必要です。

男性は女性の心理に対する理解を深めるためにはとにかく経験値が必須です。異なる女性との交流を通じて、多様な心理や反応を観察し、適切に対応するスキルを身につけることができます。これにより、より深いレベルでのコミュニケーションが可能になります。

4. 自己改善と魅力の向上

自己改善と魅力の向上に関する理論では、外見の改善、社交スキルの向上、趣味や興味の拡大などが推奨されています。例えば、定期的な運動やファッションセンスの向上を通じて、外見的な魅力を高める方法が述べられています。

恋愛工学のアドバイスに従い、ジムに通い始め、ファッションにも気を使うようになりました。結果的に自分に自信が持てるようになり、女性との会話も自然と楽しくなりました。

このような行動は、自己改善は恋愛のためだけに行われるべきではありません。
ジムに通うことが自分自身の健康や満足感につながるのであれば良いですが、単に女性にアピールするためだけに行うと、持続可能性が低くなります。また、外見の改善だけではなく、内面的な成長や自己理解も重要です。これらは、実際の経験を通じて得られるものであり、恋愛工学の理論に偏りすぎるとバランスが取れなくなります。

逆に経験が増えると自然と自己改善へのモチベーションが高まって行きます。恋愛のためだけではなく、自分自身の満足や幸福のために改善を続けることで、持続的な成長が可能になります。このような成長は、恋愛だけでなく、他の人生の側面にもプラスの影響を与えます。

5. コミュニケーション技術

コミュニケーション技術として、効果的な会話の技術や非言語コミュニケーションの重要性が強調されます。例えば、適度なアイコンタクトやボディランゲージを使って、自分の興味を示す方法などが含まれます。

例)デート中に女性と適度なアイコンタクトを維持し、笑顔で話すことで、リラックスした雰囲気を作りました。これにより、女性も安心して会話に参加することができました。

しかし、技術に偏りすぎると自然な対話が難しくなることがあります。
例えば、男性がアイコンタクトの重要性を意識しすぎて、相手の目をじっと見すぎると、不自然でプレッシャーを与えることがあります。真のコミュニケーションは、相手との共感や理解に基づくものであり、技術だけではなく、相手の感情や反応を感じ取る能力が重要です。これらは、実際の経験を通じてのみ培うことができます。

とにかく回数が増えることで、男性は自然な対話を行う能力を身につけることができます。
様々な人との交流を重ねることで、技術だけではなく、相手の感情や反応を理解する能力が養われます。これにより、より深いレベルでのコミュニケーションが可能になります。

6. 自己の成長

ある男性が恋愛における成功や失敗を通じて、自己理解を深め、自分自身の強みや弱みを認識しました。これにより、次の恋愛ではより自信を持って行動することができ、成功する確率が高まりました。

これは理論だけでは身につかないものです。
経験を通じて自己理解を深めることで、男性は自分自身の成長を実感できます。成功も失敗も、すべてが自己成長の糧となります。これにより、男性は恋愛だけでなく、人生全般においても自信を持って行動することができるようになります。

7. 本当の自信の構築

ある男性が、恋愛工学の理論に頼らず、自分の経験を通じて恋愛を成功させました。彼は実際の経験から得た自信を持ち、恋愛だけでなく、仕事や他の人間関係においても自信を持って行動することができました。

理論に頼らず、実際の経験から得た自信は、本物の自信です。このような自信は、持続的であり、他の人生の側面にも応用可能です。経験を積むことで、男性はどんな状況でも自信を持って行動することができ、女性に対しても自然に魅力を発揮することができます。

結論

恋愛工学の理論は一見すると有用に思えるかもしれませんが、実際の恋愛においては多くの限界があります。恋愛は理論だけでなく、経験を通じて学ぶことが最も重要です。経験を積むことで、現実の状況に対応する力や自然な人間関係を築く能力が養われ、真の自信と自己成長が得られます。

そのため、恋愛工学の理論を学ぶよりも、実際の経験を増やすことを優先すべきです。恋愛における成功は、理論ではなく、経験から得られるものであると確信しています。理論に頼ることなく、自分自身の経験を通じて学び、成長していくことが、真の恋愛の成功への道であると信じています。

ということで僕のメソッドのご紹介です。w
何よりとにかくすぐに始めることが重要かなと。

試す→成功する・失敗する→改善してまた試す

でしか得られないものが多すぎる。Tinderハックしてレベルアップをショートカットしましょう〜。

Tinderハック全部入りセット
Tinderハック・メッセ・リピ
Tinderでスコりまくるメソッドとメッセージスキームセット
Tinder弱者の40代既婚子持ち男がTinderをハックして無双・セフレ量産しスコりまくるメソッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?