見出し画像

FX自動売買 絶賛爆損中

そう言えば・・・。
ユーロドルをEA(自動売買)で動かしてたっけ・・・。

バカだからこんな体たらくな筆者です。
はい、専業トレーダーです。専業とはイコール『プロ』だと思ってはいます。
稼げる能力の度合いはそれぞれあれど・・・。

FXの自動売買EAにいたっては。
時々確認すると『自動売買』のボタンがOFFになっていたり。
今回のようにUSビック指標の時に事前に手仕舞いかけてなかったり・・・。FX自動売買あるあるです。

で、なんでこんな投稿をしているのかと申しますと。

FX自動売買は放りっぱなしでは『いつか必ず100%どこかで破綻を来します』ということに警鐘をならしておきたかったからです。

つまりは夢をいだいた『FX初心者』様方に向けてです。

上記の『いつか必ず・・・』ってのは何年も先の話ではありません。
そんな『いつか来るかも大地震』なんて領域の話ではないんです。
やもすれば、数週間もかからずとか何ヶ月とかそんな短い範囲の話です。

現在の含み損が確認出来る画像がこれです。
ま、時折思いついては出金して仕切り直します。大体2ヶ月強ぐらいで。
なので、この今回の運用も2ヶ月経ったか越えてたか・・・ってかんじで。

根幹、FXの自動売買EAは『嫌いです』
理由は下記に記しておきます。

元本100万円で運用しているユーロドルの自動売買。
自社運用用のものです。
ナンピン、マーティンのEAです。

現在、含み損約90万円。
ここで全部損切りすれば元本は維持出来ます。

ところがです。
人間心理ってものは・・・。
稼げた利益はすでに自分の元々のお金と思い込みがちで。
それを損切る勇気が持てません(というより『欲』を捨てられない)
ここで『また稼げるよ稼ぎ直せるよ・・・』『年間を通じて・・・プラスになることが運用なんだから・・・』とか思えない卑しい生物です。

【伝えたいこと】
・FXの自動売買EAは放置だといつか必ず破綻するという現実
・FXの自動売買EAに完璧なもの(絶対儲かり続ける)は絶対にない
・FXの自動売買EAこそ専業(プロ)トレーダー等の管理下でないとコントロールしきれない『自動売買こそ専業トレーダーが使用するべきもの』
・FXの自動売買EAには様々なロジックのものが存在するがすべて同じで完璧(絶対に破綻しないシステム)は存在しない
・為替、株等この世のすべては『ファンダメンタルズ』を軸に動いている
・この世界の『修羅場知らず』が使うべきものではない。
・ほぼほぼFXの自動売買EAの『勧誘』は『勧誘する側にメリットがあるからだけに過ぎない』

【FXの自動売買EAが嫌いなわけ】
簡単な話、こういう事態に陥ると『いささかメンドクセーくなるから』です。
解決策は3つしかありませんで。
1.損切りしてスッキリさせちゃう。
2.何某の手を加え(追加ポジション)プラ転もしくは含み損をゼロにして整理する。
3.ひたすら耐えて含み損がゼロになるのを待つ、もしくは口座破綻。

自分は『専業トレーダー』です。
こういうめんどくさいことが起きると『ちゃっちゃと対策して逆に大きく利益取る手法』を選択します。まずは・・・の話。
即損切りも有りは有りの策です。

ですが、『まだどうにでもなる範疇』の分析が出来るからそう考えられるのでして。

でです。嫌いな理由は『そこに時間を割きたくない』んです。
主戦場の通貨ペアだけに集中したい。
その邪魔されてる感が否めない・・・・。
だから大嫌いなんです。

いいですか?
元々、『自動で売買してくれる』『手間かからず』のものが逆に『手間掛けさせてくれちゃってるんです』よ。
こんな馬鹿げたことはありません。

さて、初心者の方々や、『簡単で楽に稼げる』なんて触れ込みで知るきっかけになったであろう『FXの自動売買EA』ですが。

これが現実なんです。
こういった事態に至ったときに抜け出す術は別途学習済でしょうか?
簡単で楽に・・・と思い込んでいる方々にそれは皆無のはずです。

まぁ、今日に至っては。
主戦場XAUUSD(GOLD)が東京タイムから活性してくれているのですでに単日手仕舞いは終わったも同然なのでこんな投稿をしてみました。

ちなみに。
Lessonサイトの受講生には弊社のこの『FXの自動売買EA』は無償で提供していますが。
これみて『両手を挙げて喜んで使う方』っていらっしゃるんでしょうか?
『使いたいのであればご自由に』の付録の付録レベルのツールです。

ちなみにちなみに。
この『EA』を餌に受講生さん達を勧誘はしておりませんけどね(笑)

放送禁止用語になっちゃいますが。
昔、であったことがある『山師=つまりは詐欺師』さんが言ってたとおり。
「この世は目くら1,000人、目開き1,000人」
つまりは『引っかかる人が多いってこと』

悪口になっちゃいますけど。
FX系のツール販売ポータルサイトの○○じゃんさんなんかの中身見たって。
ほぼほぼ流通しているのは『FXの自動売買EA』がほぼほぼを通り越してのほぼほぼ全部を占めていると思いませんかね?

そんなに楽に稼げる仕事があるなら・・・・。
みんな成功してます。
みんな悠々自適に人生送ってます。
じぶんだって、専業トレーダーとして裁量トレードなんてしません。

対極に位置する『裁量トレード』で日々を送っている『意味』ってご理解いただけますでしょうかね?

『裁量トレード』は『儲かるからです』
だから『裁量トレードテクニックの質を日々向上させたくもなってくるんです』

余談ですが。
他人と触れあいたくない人生を選択した自分にとっては。
『こんなすばらしい仕事は他にはない』と断言出来ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?