見出し画像

第7弾 ’糸でんわ’インタビューゲスト【milktea 】さん!

さて、早いものでインタビュー第7弾!!
今回糸でんわがつながったティンキャスターは【milktea】さん!!
ありがとうございます😊
milkteaさんは、ティンキャンに元気をくれる素敵なムードメーカーでいらっしゃいます♡
勝手にそう感じさせていただいていますが、同じように感じているティンキャンの仲間も多いはず、、!(笑)
milkteaさんは音楽という分野を中心に、ライブ配信や録音をアップしてくださっていますね!
素敵なパーソナリティが印象的ですが、音楽にとてもご熱心で “音楽分析” やカバー曲をアップされています✨

そして、ご自身の配信や録音の活動だけでなく、他のティンキャスターたちの配信を盛り上げ、
素敵なムードを醸し出してくれているのもとても魅力的なmilkteaさん✨
他のティンキャスターの魅力をさらに際立たせ、自然と素敵なクリエイティブを作り出してくださっている存在でもいらっしゃいます!!!
そんな、みんなに元気を与え、みんなに愛されているmilkteaさん😊♡
早速milkteaさんの魅力を深堀りしていきましょう!!!

画像2

画像3

Q. ティンキャンを始めたきっかけ
別の配信アプリを利用していましたが、アーティストやクリエイターの多そうなアプリだったので始めてみました!
対外的に自分の意見を発信する媒体が欲しいと思っていました!


Q. どんなライブ配信、録音トラックをあげているか。
個人の定期朝配信ではリスナーさんのリクエストの楽曲を分析するライブ配信を行っていて、不定期の夜枠ではTinCanでオリジナル楽曲を上げている方の楽曲とアーティストさんを深堀りしながら、作り手さんの楽曲に込めた思いをお伺いする配信を行ってます。
作り手さんの思いを知る機会ってあるようでなかなかなかったりするので、どんな思いで作られたのかを知ることで、好きな曲がより好きになったり新たな出会いがあったりして音楽を通じて人と人、作り手とリスナーが繋がっていくと良いなと思っています。
コラボでは佐々木系さんと一緒に「30分不定期配信で、音楽大好きな2人が月別にテーマに沿った曲を1曲ずつプレゼンし合う」という配信も行っています!
紹介した曲はSpotifyの公開プレイリストで公開して音楽に少しでも触れて好きになってもらえるきっかけになれるような配信を目指していきたいと思ってます!!

Q. 印象に残るライブ配信や録音トラックとは?
そもそもTinCanにはたくさんのメイン番組のような配信や録音があって、企画立ててフライヤーを出してO.A.する流れが配信アプリとしては新鮮だと思いました。全部本当に大好きなので、1つに絞り込めないんです。
「おにらじ」のように定期で雑談配信を行って、音声配信の強身を生かしてライブ配信でありながらPODCAST的にも聞き流すことのできる配信。
「バネ子の部屋」のように毎回ゲストを呼んでインタビュー形式でゲストのことをより深く知ることで、その配信を通して別の配信者の方の良さをより分かるようになるような配信。
SASASSO NEWSのように暗いニュースの多いこのご時世だからこそ明るいニュースのみを取り上げるのような斬新な配信があったりします。
録音も面白くて、PECOradio赤いダダリオやねっくのChange Uのように1回1回にしっかり企画立てをした上でどのようにみんなに楽しんでもらおうかを考えてアップするバラエティ系のトラックを上げている方。
reonさんてらさんJazzyさん福の山さんのようにクオリティの高い思いの詰まった自身のオリジナルの楽曲を上げている方もいます。
それぞれの配信や録音にはその配信者の方にしかできない個性があって、その個性を磨いて自分の形にしていくのが本当に上手な方がたくさんいて毎回どの配信に行こうか迷ってしまいます。

おにらじ』@Y53G9W おにらじ
バネ子の部屋』 @47EE4N Vanessa
SASASSO NEWS』@kssk 佐々木系
SASASSO NEWS』@tasso たっっそ/tasso
PECOradio』@PECOPECO PECO
赤いダダリオ』@denjarasu デンジャラ・デンジャラ
Change U』@neck00obake 🎧ねっく
reonさん @reon reon
てらさん @tera 🏮てら🏮
Jazzyさん @jazzynuts Jazzy Jazzy ill music
福の山さん @tsew9naf 福の山🌈


Q. ティンキャンでは、音楽、多趣味、お笑いなど声と声の繋がりで本当の仲間と出会える、クリエーター達のコミュニティ、コラボ企画なども有りますが、milkteaさんはこれからティンキャンでどんな活動はしていきたいですか?
こんな時期だからこそ、枠に来てくれた人が「元気になれた!」「明日から頑張れる!」と思っていただける配信ができたら嬉しいなって、おもいまぁぁぁす!w
音楽枠は音楽を通して音や歌詞だけではなくてそれを取り巻く出来事や人や背景を多角的に深く見られるようになることで「こんな発見もあるんだ」「もっと好きになったな」と思ってもらえたら嬉しいなと思いますし、佐々木さんとのコラボ配信を通しても音楽に触れることでリスナーさんの人生がよりHAPPYに前向きになれる配信ができたら嬉しいなって、おもいまぁぁぁす!w

Q. 最後に、noteを見ているみなさんに一言。宣伝でもなんでも構いません!
TinCanを始めてTinCanの仲間と出会えて、私は人生が今までよりももっと楽しくなりました!良い意味でこじらせてる方が多い分、みんなの考え方が面白くてリスペクトが日に日に強くなってきます!ハマれることがあるのは人生楽しいってことだと思うので、私はTinCanにハマれて良かったなっておもいまぁぁぁす!!
もしまだTinCanを知らない方は、ぜひやってみては!と思います!私も始めてから1か月半とまだまだルーキーですが、こんな私のやりたいってことを応援してくれたり、企画を一緒にやってくれたり「いいね!」って言ってくれる仲間がたくさんいるアプリです!是非一緒に楽しみましょう!^^ってことで。ありがとなぁぁぁ!まったなぁぁぁ!!!

以上、milkteaさんの糸でんわインタビューでした!いかがでしたでしょうか?
元気でポジティブなパワーをいただけたのではないでしょうか✨
そして、“ティンキャンの仲間と出会えて、人生が今までよりももっと楽しくなった” というご感想もとても心に響きます♡
ティンキャンはみなさんのいろいろな感性を共有し、音声であたらしい仲間と繋がれる場所です!
ぜひみなさんそれぞれの感性で自由にティンキャンを楽しんでいただけるとうれしいです😊
最後に、milkteaさん、貴重なお時間をいただきまして本当にありがとうございました!!
またティンキャンでお会いできるのを楽しみにしております♡♡
次はどなたに糸がつながるでしょうか?糸つなぎ、人つなぎ、心つなぎに期待して♡
次の糸でんわインタビューでお会いしましょう!

画像1

あなただけの声を聴かせて!on Tin Can! [milktea]
Tin Can : @milktea
https://www.talk2tincan.com/milktea
Twitter : @milktincan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?