見出し画像

第14弾’糸でんわ’インタビューライブゲスト【アンチャロ本舗】さん

みなさんこんにちは!
9月に入り、秋の香りがしてきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて、先日はアンチャロ本舗さんのお二人と糸でんわライブをさせていただきました!
お二人、そして聴きに来てくれたティンキャスターのみなさん、本当にありがとうございました😊✨
今回はインタビューの他にお二人ならではのコーナーも取り入れ、普段は聴けないお話も聴くことが出来ました!

ライブ配信内容を改めてnote記事でお届けさせていただきます!
TinCan最高コンビの1組であるお二人のお話、ぜひチェックしていってくださいね~!

以下、S=SOMAさん、G=がくすけさん

mugi : TinCanをはじめたきかっけは?
S『ガクちゃんとは元々大学の友達なんですが、コロナ禍ですごく暇な時、家も近いのでよく一緒に遊んでいて、何かやってみようということで始めました!最初はYouTuberになろうと思っていたんですが、顔を出すのが面倒だったので、ラジオがいいんじゃないかということになりました(笑)』
G『元々お互い深夜ラジオとか、ラジオが好きだったということもあったんですよね。そんな時このTinCanを見つけて勢いで始めました!ちょうど始めて1年くらいですね!』

mugi :元々大学の友達ということで、前から2人で人前でトークを披露したりしていたんですか?
G『それはなかったです!2人とも人前が苦手なタイプだったので(笑)でもお互い深夜ラジオとかが好きで、やってみたいなという興味はありました!深夜ラジオとかってお互い喋っているだけで、ハードルを低く見積もってこれなら出来るんじゃないかという感じで始めました(笑)』
S『バックグラウンドがあるとすれば、2人でドライブをよくしてるんですが、その時に今と同じ感じで話してました!ミュージシャンになりたいねとか、金持ちになったら何するとか(笑)』
G『それをそのまま今TinCanに持ってきている感じです(笑)』

mugi : どんなライブ配信・録音トラックをあげているんですか?
S『今は毎週金曜日にに"大人の秘密基地"という枠をやっています!』
G『2人で雑談ラジオを1時間くらいでやっていますね』

mugi : 素敵なネーミングですが、どうやって決まったんですか?
S『どうだろう、自然とですね!フィーリング?(笑)』
G『"秘密基地"ってなんかワクワクするじゃないですか?それで私たちもいい年なんで、"大人の"を付けました!』
S『トークテーマは練りに練って出してます(笑)日々の中からこれはトークテーマに使えるなとか、考えて生活するようになりました!いつのまにか!』

mugi : 他に最近新しいコーナーがあるようですね!どんな企画をされているんですか?
G『最近"シッタカ本舗"という新コーナーも始めて、録音にあげています!』
S『このコーナーは、片方がお題を出して、片方がその言葉を知ってるていで説明するという流れになってます!どれだけ知ったかぶって話せるかというところがポイントになっています(笑)』
G『コツはスラスラとWikipediaのように話すことです(笑)正解はないので!』
~ライブ配信ではここで"お題=アイドルタイム"について実際にみんなで遊んでみました~

🔽 印象に残るライブ・録音はありますか?

mugi : 印象に残るライブ・録音はありますか?
S『"30日間連続配信"というのを2人でやりました!週2,3で会って、会えない時はコールインで毎日配信しました!30日毎日ちゃんとトークテーマを考えてやり遂げたというのは思い出にもなってますし、トラウマにもなってます(笑)』
G『8割くらい嫌いになりそうでしたね(笑)』
S『14日目くらいに若干ケンカになりました(笑)でもこうやれば良いとかも分かって、達成感はすごかったです!良い30日になりました!』

mugi : 次の計画はありますか?
G『次は絶対にしません(笑)』
S『弊害がすごかったのでやりませんが、別の企画には挑戦してみたいです!』

ここで、少し脱線!【究極の2択コーナー】
仲良しのお二人ですが、それぞれの好み、考えは似ているのかクイズ形式で伺ってみましょう!

”自分ならどっち?という方を選んでいただきます!
映画を観るならどっち?”
SF or ロマンス
S:SF
G:ロマンス
S『映像美の方を求めてしまいますね!迫力重視で!何ならSFの中にロマンスも入ってるしね(笑)』
G『それはズルいわ(笑)やっぱロマンスは人の心情とか表情がみれて、そういう人間味溢れるものを見たいですね!』
S『SFも人間味あると思うけどね(笑)』

”2人で行けるならどっち?”
過去 or 未来
S:過去
G:未来
G『これは合うと思ったけどね!待って、過去そんな無いで(笑)未来一択やで!』
S『だって、今の知識を持っていけば何でも先取り出来るんやで!修二と彰や(笑)』
G『いやー、やっぱり未来で結末が知りたいね!どんな風になってるか気になるし!』
S『え?観たら終わりよ!家でドラマ見る時最終話から観るん?観らんやろ!(笑)』
G『そうやけど、気になるよ!』
S『そうやけど、1~11話があるから最終話の12話が輝くんやで(笑)』
G『いやー(笑)ここは合うと思ったんやけどな~(笑)』

”ラジオ以外にやってみるなら?”
YouTube or TicTok
S:TicTok
G:TicTok
S,G『おおー!これはそうよね!』
G『もう短めでいきたいんよ!』
S『編集とか企画構成の大変さを知ってるから、もうTicTokが良いんですよ』
G『もう15秒で良いんですよ!』
S『別にTicTok知ってるわけじゃないんですけどね(笑)YouTubeよりはしんどくないだろうとなめてます(笑)』

”配信予定時間に面倒くさくなった。どうする?”
相方に言って今日は休む or 無理やりやる
S:休む
G:休む
S,G『おおー!これは合ったね!』
S『やってきて分かったのが、休まないといけないんです!やってる途中にケンカになるからね(笑)後々聴いたときにもちょっと後悔することもあるし!』
G『単純に乗り気じゃない時にやっても良いもの作れんしね!』
S『実際に休んでることもありました。集合時間に集まってYouTube観てピザ食べて終了というのもありましたね!』
G『そうそう、集合までしてね(笑)』

再びインタビューに戻ります!
mugi : ティンキャンを通して新しい仲間と話すのならどんな人と話したいですか?
G『ラジオという名目でやらせていただいているので、同じようにラジオやってる人と交流出来たらいいなと思います。』
S『他の人のラジオを聴いて、こういうやり方あるんやとか気づくこともありますしね。一緒にも出来たらいいなと思います。』

mugi : これからの活動はどう考えていますか?
S『とりあえず、毎週金曜日の配信でやっていこうと思っています!その中で、ラジオって結構面白いよっていうのが多くの人に伝われば良いなと思います!仲良い2人が喋ってるだけでも楽しいっていうことが伝われば良いなと思います!』
G『あとは、コールインの機能もあるのでそれぞれでも活動したり、他の人とコラボしたりしてみたいなと思っています!』

mugi : 今後TinCanがどんな風に発展していってほしいですか?
S『どこにいくか迷うくらい枠が増えたらいいなと思います!いろんな人がいろんなチャレンジをしていていたら、自分たちももっと挑戦出来るのかなと思います』
G『あとは機能面になるんですが、ギフトを今みんな好きで、これプラス効果音(拍手の音など)があれば面白いんじゃないかなと思います!その方がラジオっぽくなるし、話しやすいかなと思います!』

🔽 TinCanの好きなポイントは?

mugi : (ライブに来てくれていたみなさんにも質問)TinCanの好きなポイントは?
S『これからまだまだ変化していくところ』
G『人となりが見えてくるところ』
その他のご意見『糸でんわアイコン!』『ティンキャンという名前』『枠でみんなにあえるところ!』『ここが唯一人と繋がれるところ』『リアルでは関わりがない人と知り合えるところ!』『香ばしい~~ってところ』『職業いろいろで面白い』

mugi : 最後にアンチャロ本舗さんからひとこと
S『今回こういう機会をいただけてありがとうございました!いつもは2人でしか喋れなくて、自分たちの個人的なところまで伝えきれてない部分もあったので、こういうチャンスで個人的な部分も知っていただけて嬉しかったです!』
G『これからも優しい目でみてくれたら嬉しいです。これを機にいろんな形でいろんな人にラジオを聴いてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!』

以上、アンチャロ本舗さんの糸でんわインタビュー、いかがでしたでしょうか?
ライブ配信を通して、お二人それぞれの個性と仲良しさが伝わってきました😊✨
息のぴったりさはさすがでしたね!!
これからのアンチャロ本舗のお二人としての活動、そしてそれぞれの活動も楽しみです!

TinCanは普段出会うことのない仲間と音声で繋がれる空間です!
ぜひTinCanで気の合う仲間を見つけてみましょう!

最後に、アンチャロ本舗さん、ライブ配信の準備を含め貴重なお時間をいただきまして本当にありがとうございました!!
次はどなたに糸がつながるでしょうか?

あなただけの声を聴かせて!on Tin Can! [アンチャロ本舗]
Tin Can : @ancc
https://www.talk2tincan.com/ancc
Twitter : @ancc_honpo

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?