見出し画像

第6弾 ’糸でんわ’インタビューゲスト【mei】さん!

さて、今回はインタビュー第6弾!!お答えいただいたティンキャスターは【mei】さん!!
ありがとうございます♡
meiさんは “音” を中心としたお話を録音トラックやライブ配信で伝えてくださっていますね😊
“冬の匂い” や “季節の音” に注目されるなどすごく感性あふれるmeiさん!
東北にお住まいということもあり、耳にやさしい自然音を届けてくださるのもまた魅力✨
なんとなく眠れない夜、meiさんのお話を聴くとどこか癒されるんです、、!

そして、meiさんは他のティンキャスターとのつながりも大事にしてくださっています♡
2020年には “つなぐ録音(他己紹介)” という企画で多くのティンキャスターをつないでくれました😊✨
そんなとても魅力的meiさん♡
早速、withティンキャンによるインタビュー!ご覧ください!

画像3

Q. ティンキャンを始じめたきっかけ
ある日、インスタで広告が流れてきたので「面白そうだな〜」という軽い気持ちでインストールしました。広告が、ネオンな感じで、お洒落ちっくなところにも惹かれました。

Q. どんなライブ配信、録音トラックをあげているか。
どちらも雑談がメインです。
録音トラックには、雑談以外にも、季節を感じられる環境音だったり。Tincasterが作ったオリジナルソングをカバーしたり。また、天気予報のパロディをしたり。1人4役でトトロのシーンを再現したり...など。私の中の「ちょっとやってみたいなぁ」が詰まったトラック内容になっています。

Q. 印象に残るライブ配信や録音トラックとは?
私が聞いていて、つい口から「...かっこいい。」ともれてしまったトラック3本柱を紹介します。オススメです、ぜ聞いてほしい!!

『丸の内サディスティック/椎名林檎』(あお( •ω- )☆)

『今宵月のように/コクーン featuring Kenta.com』(kenta.com)

『sp404sx Beat Live ジブリMix』(MAD-RAGE the 83)

また配信でも、配信時間の延長機能がついてから8時間越え、10時間越えのTincasterもおり、ど肝を抜かれております!!

Q. meiさんはこれからティンキャンでどんな活動はしていきたいですか?あなたのアピールポイントは?
録音を中心に活動していこうと思ってます。「あ、これ。やってみたいかも!」の気持ちを軸に Tin Canを通してジャンルを問わず色んなことにチャレンジしていけたらなと思っています。

また、不定期ですがコラボ配信もしています。お相手は、お調子者でこもりボイスが魅力的なあくりるさんです。笑 こちらも、こそっと続けていけたらなと思ってます。

Q. 最後に、noteを見ているみなさんに一言
「面白そう!」と思ったら、とりあえずインストールしてみる事をおすすめします!Tin Canでの楽しみ方は人それぞれです。私がここで言葉で伝えるより、自分で楽しみ方を見つけた方が、よりワクワクすると思います。

ここまで長々と読んで頂き ありがとうございました。Tin Canでお会い出来るのを、楽しみにしています♩

画像1

以上、meiさんの糸でんわインタビューでした!いかがでしたでしょうか?
meiさんのあたたかさ、そして新しいことにもどんどんチャレンジしていく姿が印象的です!
最後の “ティンキャンでの楽しみ方は人それぞれ” というところ、本当にそうですね✨
ティンキャンはみなさんのいろいろな感性を共有し、音声であたらしい仲間と繋がれる場所です!
ぜひみなさんそれぞれの感性でティンキャンを楽しんでいただけるとうれしいです😊
最後に、meiさん、貴重なお時間をいただきまして本当にありがとうございました!!
またティンキャンでお会いできるのを楽しみにしております♩♡
次はどなたに糸がつながるでしょうか?
糸つなぎ、人つなぎ、心つなぎに期待して♡
次の糸でんわインタビューでお会いしましょう!

画像3

あなただけの声を聴かせて!on Tin Can! [mei]
Tin Can : @1D1VD5
https://www.talk2tincan.com/1D1VD5
Twitter : @inan_mei_74

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?