見出し画像

飛騨高山へ 2日目

飛騨高山、2日目です。
今日は最終日。

朝、少し早めに起きて温泉へ、なんて思っていたんだけど、なんと、起きたのが8:30ごろでビックリ!朝早く起きるために22時ごろに寝たにも関わらず!

原因は
⭐︎遮光カーテンで朝日が入らず、二度寝をしてしまった
⭐︎普段、テレワークで運動もしないのに、前日、歩きすぎた
⭐︎ベッドが大きくて気持ちよかった
です。

温泉は諦めて、前日に買ったスコーンを朝食に。
コーヒーは上の階にあるラウンジで無料でもらうことができたので、いただきに行きました。
もちろんお部屋にもドリップコーヒーがあり、いただいた一杯だけでは足りず、お部屋のもいただいてしまいました。笑。

チェックアウトは遅く11時までに済ませればオッケー。これはありがたかった~!
10:30ごろ、ホテルを後にしました。

2日目の予定は漠然としていて
ミッションは
⭐︎パン屋さん「トランブルー」さんへ行く
⭐︎昨日訪れたcafe 遊朴館にもう一度行き、かき氷の桃味を食べる
でした。

まずはホテルから割と近い「トランブルー」さんへ。
着いたのは11:00ちょい前だったのですが、、。
めっちゃ人が並んでおりました。。
並ぶことは知っていたんだけど、15人くらい並んでいました。
天気が昨日とは打って変わって晴天。
ありがたいけど並ぶにはちょっと、と思っていましたが、ちょうど並ぶ場所が建物の影になっているところでありがたかったです。
やっぱり飛騨高山だな〜と思ったのは日陰が涼しいこと。これが東京とかだったら日陰でもめっちゃ暑くて早々に諦めていたと思います。

待つこと1時間。
やっと私の順番が来て入る事ができました。
コロナ対策で入店の人を制限していて、店内でパンを選べるのは2組のみ。対面でガラス張りのカウンターに収められているパンを見て選び、自分が欲しいパンを従業員の方に取ってもらう方式です。

どれもこれもホント美味しそうで、大量買いしてしまいました。
ここで有名なのはクロワッサンなのですが、あまりそこは意識していなかったんだけど、ちょうどタイミング良く、クロワッサンが焼き上がりの時に入店できたのでこちらもお買い上げしました!

ブルーベリーのパイケーキを買ったのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!!

上記の写真はそのパイケーキです。
要冷蔵なのに暑い中持ち歩いちゃって心配になったので帰りのバスを待っている間に食べました。

また次も絶対買う!
てか、またここで沢山のパンを買いたい〜!
ホントどれも、これも美味しいパン屋さんでした。
一時間、待ったかいがありました。

その後、cafe 遊朴館へ。
昨日、すごく悩んだのです。
みたらしにするか桃にするか。笑
結局、諦めきれず桃のかき氷を食べる事にしました。

こちらもホント美味しかった!
桃のソースがマイルドで、優しいお味。
ゆっくりしたひとときを過ごす事ができました。

こちらを食べ終わる頃、ちょうど帰りのバスの時間。
まさか、パン屋さんで一時間並ぶと思わなくて。笑。

でもとても有意義な2日目でした。

これが今回の私の飛騨高山の旅でした。
行きたいところまだまだあるので、ぜひまた近いうちに行こうと思います。

オマケ

バスの休憩の時に写しました。
琵琶湖?諏訪湖?どっちだったかな。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?