見出し画像

よし、決めた!

こんにちは、Tinakoです。

今日は新月&金環日食&夏至というスゴくパワフルな1日だそうです。

新月は太陽と月が重なることから
月が空から見え無くなる日。
また今日から徐々に月が見えてきます。
そういったことから新月の日は何かを始めるのにも良い日とされているようです。

ということで、ゲンを担いで決意表明。

カナダに行きます!

そう、旅行とかでなく、少し長めに留学することを決めました。

カナダには2回ほど行ったことがあります。
1回目は大学生の時、短期留学で。
2回目はワーキングホリデービザを使って。

いつかもう一度行きたい、と思っていたカナダ。
まさか、行けない日が来るなんて思ってもみなかった。行けない時が来るのはもっともっと先の未来だと思っていたので、この状況になって本当に驚いた。
この状況を経験して、行けるようになったら行こう!と決心できました。

だんだんと年をとって時々入院とかもしちゃうのに、それでも行ってもおいで、と送り出してくれる両親には感謝しかない。

自分も一昨年、手術をするような病気を体験し、ようやく体力が戻ってきた。
でもやっぱり前のようには戻らなくて、、だからこれが最後の挑戦だと思っています。

悔いが残らないように。
でも、一生懸命になるだけでなく、楽しむことも忘れないように。

カナダ留学に向けて少しづつ準備を進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?