見出し画像

114.再スタート(2024/1/31)

今日は次のセメスターに向けたオリエンテーションがあった。
来月からは、前のセメスターで通っていた南キャンパスとは違うシティキャンパスで授業を受けることになる。現代的な南キャンパスとは違って、シティキャンパスは歴史を感じる古い建物。元は病院として使われていたものを改装したらしく、入り組んだ構造で迷子になりそう。正規の学生の人がメンターとしてついてくれていて、キャンパスツアーをしてくれたけれど自分が今どこにいるのかさっぱりわからなかった。

良い天気だった

今日会ったほとんどの人がコペンハーゲンに来たばかりの留学生だった。自己紹介の嵐が吹き荒れていて半年前を思い出した。元々人の名前を覚えるのは苦手なのに、海外の名前に慣れない+数えきれない人と手あたり次第に話しまくるので余計に覚えられない。聞いた瞬間から忘れてしまう。ごめん、私には無理だ。全く新しい環境での再スタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?