見出し画像

裁量補助・ゾマ式学習用インジケーター「zoma_master_sign」

☆4/27更新 LIVE配信招待リンクを最下部に添付しました

☆4/1更新→ 最下部に添付しました ご確認下さい
☆4/12 解説LIVE招待リンク 最下部に添付しました


※今回のインジケーターはコウスケさんとのコラボ作品です note購入後 有料記事のアンケートフォームに情報を入力頂きンジケーターが配布される仕組みになっております


※購入者多数の場合 返信に2~3日ほどかかる場合がありますが ご理解ください

※4月1日にウェビナー講習会を企画しております 招待リンクは当日 このnoteの下部に記載しますので 当日ご確認ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去noteで解説してきたゾマ式のポイントを1画面で確認できるインジケーターを作りましたのでリリース致します  ただその前に以下の注意書きをよく読んで御理解頂ける方のみ購入をしてください

まずインジ作成目的ですが 僕個人の使用理由としては「見落としを防ぐ為」です  つまり「裁量補助用の便利ツール」です 決して「シグナル通りにやったら勝てる」という様なモノではありません

シグナルが点灯したら「その時点で自分で分析しなおし 注文出来るか出来ないか」を自身で判断する必要があります  普段僕自身が裁量トレードをしている時に 1つの時間足に集中してしまって 上位足のチャンスをよく見落とすんですよね  

よく見たら「ああ もったいなかったな ここ取れたな」って所がよくあります 結局こうゆう凡ミスってロジックの問題じゃなくて 単なる「ヒューマンエラー」だなと思っていて「単にテクニカルのサインを気付いてないんです」

このインジは そう言ったヒューマンエラーを減らす為に FXでは定番の「複数枚モニター(マルチモニター)でMTF分析をする」という事を1画面で完結できる仕様となります 入ってるシグナルのロジックは特に特殊なモノは入っていません  過去僕がずっとお伝えしてきた基本・王道のゾマ式テクニカルです

僕自身は「見落としを防ぐ為に使います」が 生徒さんの場合だったら「なぜ ここでシグナルが出たのか」を考え その都度分析し直して頂く事で 気付きを促し 復習を繰り返す事常態化して 裁量トレードの向上に繋がるのではないか?

その様な気持ちで作成したインジケーターとなります ですので 僕にとっては実戦用ですが 生徒さん達には「ゾマ式罫線の学習用」という位置づけになります

このインジの中に入ってるシグナルロジックは過去に僕がnoteでお話してきた「ゾマ式で意識するべきチェックポイント」です

「マヒャドデスの水平線・魔王乃罫線道のプライスアクション・ボリジャ^ーバンド・一目均衡表エントリーロジック・The WORLDの時間軸・日足のトレンド」これらを一目で確認出来るインジとなります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【注意点】

このインジはゾマ式学習用ですので 僕の過去noteを読んだ事がある方向けです  購入者特典で4回のオンライン勉強会・使用方法を解説しますが その際には僕の過去noteを読んで頂いてるモノとして 解説をしていきます

ゾマ式noteを読んだ事がない方は 意味が分からなくなる可能性がありますので  このインジの購入はお控えください まず過去noteをお読みください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ここから先は

433字

¥ 25,000

FX専業トレーダーのゾーマです。ポン円・ドル円・GOLDメインでFX手法を解説しております。twitter・ブログでも日々の考察を発信してます。無料LINE@も配信中。Twitter/timusuke0130