見出し画像

2019年を振り返る(その2)

さて、前回の続きということで2019年4月~…
いや、~じゃなくて4月のみだな。
なぜなら、濃いんです😅
また濃い(笑)だいたい2019年濃いんです笑笑

個人的なこと(いや、そもそもこれ全部個人的なことだけどw)では、息子が中学生になりました。なんだかんだで育ってくれてます。私も母として中学生の年齢になりました。ようやく(^^;

そんなこんなの4月はこれでスタートしました…

タムココサロン入会!


正確には『田村Pのココだけの話』という名前のオンラインサロンですね。
西野さんのスタッフさんである田村有樹子さん、通称?田村Pのオンラインサロン。私の憧れの女性であることは前回のnoteで語りましたね。

そこでちょいと触れたのですが、田村さんがオンラインサロンをやることになったのは、実は西野さんの新潟後援会の後、新潟から東京へ向かう新幹線の中で西野さんから田村さんへ送られたLINEがきっかけだったのです。(お二人は同行していても、座る席は別々)

同じ新幹線に乗ってる西野さんからグループLINE。
「田村さんにオンラインサロンをやらせましょう!!僕、入ります!」

田村さんのFacebookによるとこのような連絡が入ったそうで(笑)

↓ここからは私の妄想です笑笑↓

私が田村さんと満面の笑みで写真を撮ったその後…サイン会を終えて一緒に控室へ戻るはずの田村さんが遅れて戻って来た際、きっとこんなやり取りがあったのではないか…

西野さん:「どうしたの?」
田村さん:「すいません。なんか私のファンやてゆう人から声かけられて写真一緒に撮って来てん」(※関西弁わかりませんw)
西野さん:「へぇ~、田村さんのファンってこんなところにまでいるんだねぇ。日本中にいるんじゃね?すごいじゃん」

ここで西野氏は実は今までずっと考えていたことが確信に変わり、新幹線の中でついにLINEで田村さんへ伝えたのです!
そう!田村さんにオンラインサロンを本気で勧めたってことです。

つまり、田村さんのオンラインサロンが「あの日」持ち上がったのは、私がきっかけだったってこと(笑)←これすごい妄想🤣!
もちろん、西野さんの頭の中には前々からあったんでしょう。でも「あの日」新潟から東京へ戻る新幹線の中だった理由は…
ね?ありえなくもないと思いませんか(笑)?

あ~、幸せな妄想(笑)

(あ、しまった!妄想でだいぶ使ってしまった汗)

そんなこんなで、田村さんのオンラインサロンはそのLINEからわずか4日後、いや3.5日後くらいの4月3日(日付が変わったばかりの深夜)に受付が始まったのでした!(すごい!)
そして、今か今かと待ち構えていた私は、恐らく最初の10人に絶対入ってると確信できるくらい食い気味で入会したのです(笑)

それからというもの、今までの田村さん個人のページに加え、タムココでも笑えて泣けて勉強になる文字通り「ココだけ」の話が毎日投稿され、私の毎日がもっともっと楽しくなりました。

そんな感じで4月はテンション上がりまくりで始まりました♪

ごまうふふキッチンカー始動!

4月と言えばコレを抜きでは語れません!
ごまうふふの大島さんのキッチンカーが完成して無事デビューを果たしたのが4月13日だったのです。

大島さんはニシノコンサルに出演し、前田さんに「蓋」という伝説のキーワードを言わしめた人です(笑)
大島さんはその「蓋」と言われた車を売り、コンサルでアドバイスされた通りキッチンカーを購入するためのクラウドファンディングに挑戦、そして見事達成したのです。
(私にとって初めてのクラファン支援は大島さんのこのクラファンでした。)

そのキッチンカーのデビューの日のイベントに行かない理由なんてないわけで…
息子と一緒に空手帰りに行ってきました♪

爽やかな笑顔でキッチンカーに座っていた大島さん✨

実はイベント会場に着いた後、少し離れたところでお昼を食べながらキッチンカーに来るお客さんをしばらく眺めていました。
なんだかおばちゃん感慨深い気持ちになってました(笑)ほんの少し支援しただけなのに、大島さんの挑戦に自分も参加している気分になっていたからなんだろうな…と今あらためて思います。なんかやっぱりストーリーがあるっていいですよね。しみじみ…

そして、ようやく大島さんに声をかけた訳ですが…
なんと、ごまうふふは大人気で残り1個か2個になってました(確か…そのくらい)
(なんだか感動までしてきちゃいました笑)
いや、大丈夫!
そもそもその日のおめあてはキッチンカーならではのメニュー。
その日は4月にしてはあったかい日だったので、息子はごまのかき氷、私はごまのドリンクを注文しました。

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

こうして、初キッチンカーを体験した私は、ますますごまうふふと大島さんのファンになり、その後もちょいちょいイベントに出店しているキッチンカーに足を運ぶようになりました♪

もちろん、亀田の石本商店にも買いに行ってます。石本商店に行くとかわいいおばあちゃんに会えますからね😊

さて、タムココサロンに入ったこと、キッチンカーデビューのことでこんなに長くなっちゃったので今日はここまで(笑)
4月のみって言ったけど、4月分すら収まらなかった😅

実は4月は更なるビッグイベントがあったのですが、それだけで1回分くらい余裕で書けそうなので、次に回します(笑)

ということで…

また来週(*´罒`*)ニヒヒ♡

(毎週水曜日note 3回続いた😎✨)

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡