刺さったラシイ


私は月2回マッサージを受けてます。
絶世の美女マッサージ師です。

昨日もいつものようにおしゃべりしながら
施術をされていました。

仕事の話になり、

会社は楽しい?

楽しくは無いけど、すっごい楽で
社会人ってこんな楽だったんだ、って感じです笑

そっか〜笑、いい会社に巡り会えたんだね〜
でも好きなの?

と聞かれ、一瞬だけ間をあけてしまいました。

好きでは無かったから。

私はずっと、好きでは無いことをやっている自分にうしろめたい気持ちがありました。
そんな私には、

「でも好きなの?」

この言葉が、すごい刺さりました。

人生は一回てわかってるのに
やりたいことをしないのはなんでだろうって
自分でも思います。

将来の不安とか、今の生活の維持とか、
いろんなことを言い訳にしてる自分が
情けなくて、後ろめたくて。

今は目を開けているのに
なにも見えていないような日々です。
やりたいけどやらない、やれない
そんな重い心を、今年はどうにか持ち上げよう

わっしょい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?