デジタルデトックスらしい

先日、インスタ、Twitter、TikTok、全てアカウントを削除してアンインストールしました。

理由は、ケータイの使い過ぎによる眼精疲労です。他にも、キラキラした人のストーリーや投稿を見るのが辛かったり、ネガティブなニュースばかり流れるTwitterにうんざりしたりなど、たくさんあります。一番の理由は充実した生活をしてる人を見たくない!ってやつです。

その結果、インスタだけで繋がってた人たちは
連絡が取れなくなり、ラインの友達は元々20人くらいなので、少し寂しさも感じてます。

私は人生のモットーを、
「ストレスフリー」  にしています。

私の性格上、人と比べて劣等感を感じる事が
多々あるので、それを解決したいと思い、
物理的な手段に出ました。

でも結局耐えられずYouTube。
オワコンです。オワオワ人間です。

スマホはタバコと同じだと感じています。
喫煙者もタバコじゃなくて、
チュッパチャップスがあれば、
吸わなくても平気なように。

スマホも代わりのものがあれば
触らなくて済むのだと悟りました。

すぐに本屋に行き、
積立ニーサの本、英単語帳を買いました。

見事、デジタルデトックス継続中です。

みなさんも、どうしてもやめられないものが
ある場合は、何か代わりのものを用意してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?