見出し画像

アカウント名変更のお知らせ

黒月 蝶から
BLー4/黒月 蝶へ

皆様。
お久し振りです。
この所まったく投稿出来ていませ
んでした……。
しかしながら、唐突に記事を書く
必要が生じ筆を取った次第。

アカウント名変更

ご覧の通り……。
ノートの名義である「黒月 蝶」
を「BLー4/黒月 蝶」に変更し
ました。
理由は、全てのSNSでの名称を
統一する為。
私の、他の使用サービスに関して
は別記事に譲ります。
但し、いつになる事やら……。

BLー4の由来

繰り返しとなりますが、今回から
当ブログの名義は……。
BLー4/黒月 蝶
と、致します。
では、その由来は?
ひとことで言うと、絶対隔離レベ
ル。
バイオレベル4!
から、来ています。
ネット参入時より使っているハン
ドルネームです。
初出はツイッター。

正確には……。

より正確に申しますと、BLー4
の由来はもうひとつあります。
ここ、ノートにも居られる私の親
友の豚蛇さん。
彼の協力エピソードが存在するの
です。
しかしながら、詳細は省かせて頂
きます。
理由は紙幅、及び急ぎのお知らせ
故です。

絶対隔離レベル

感染症研究所には、
★BLー1
★BLー2
★BLー3
★BLー4
の四段階があり、BLー4はその
中で最も厳重。
絶対隔離レベルです。
エボラウイルスやラッサウイルス
を研究する所。
BSLー4やP4といった別名が
あります。
因みに前者はバイオ・セーフティ
・レベル4の意味。
後者はフィジカル・コンテインメ
ント4です。
詳細は検索を願います。
幾らでも出てきますので。
いずれも超危険地帯であり、私に
はピッタリの名乗りです。
BLー4……。
絶対隔離レベル……。
絶対に……。
隔離して……。
おかなければ……。
ならない……。
超危険人物!
絶対隔離レベル生物兵器!

参考書籍

[レベル4/致死性ウイルス]
ハヤカワ文庫NV/刊
ジョーゼフ・B・マコーミッ
ク&スーザン・フィッシャー
=ホウク/著
武者圭子/訳

私はこの本でBLー4の存在を知
りました。
ハードカバーで持っています。

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?