見出し画像

プレミアムモバイルクラブって実際どうなの?

こんにちは。ライターのTimoです。

先日、スマホ、水の中に落として、調子悪くなってちゃいました。
ちょっと落ち込みました。修理代、結構するんですよね。

そんな話をしていたら、友達から「プレミアムモバイルクラブに入っていればよかったのに」っていわれたんだけれど、なにそれ?でした。

でも、この名前はなんとなくどこかで聞いたような?

プレミアムモバイルクラブってどんなクラブ?


プレミアムモバイルクラブ
プレミアムウォーターとプレミアムモバイルクラブは「プレミアム」繋がりでした

というわけでプレミアムモバイルクラブについて調べてみたのです。「プレミアム」というから、何か豪華な感じがするのですが、「プレミアム」はウォーターサーバー業界大手のプレミアムウォーターの社名に由来しているようです。プレミアムモバイルクラブはプレミアムウォーターが運営しているから、「プレミアム」が付いたってことみたい。

プレミアムウォーターの天然水、安全で安心して飲めるっていうので評判なのだけれど、このプレミアムモバイルクラブも「安全」「安心」が特徴のサービスらしいです。

プレミアムウォーターがプレミアムモバイルクラブを運営

プレミアムモバイルクラブ
プレミアムモバイルクラブを運営しているのはプレミアムウォーター

ウォーターサーバーでは高いシェアを誇っていることで知られているプレミアムウォーター株式会社。そのプレミアムウォーターがプレミアムモバイルクラブを運営しているってことがわかりました。

でも、飲料水などの製造・販売を行っている会社で、メイン事業はウォーターサーバーのレンタルと天然水を定期配送するサービスっていう会社がなぜスマホなんかの安心サービスみたいなことをしているんでしょう?

もう少し調べてみると、プレミアムウォーターという会社は大手情報通信企業である光通信の子会社になっているんだって。

そうか。それなら携帯電話なんかの関連サービスをやっていても不思議じゃないか・・・。でもこのプレミアムモバイルクラブのショップって見たことないんだけど、どうやって申し込みするわけ?

プレミアムモバイルクラブへの加入方法は?

調べてみたんだけれど、プレミアムモバイルクラブの店舗はないみたい。入りたいっていう場合には、携帯電話ショップなんかで、端末の新規契約手続きや機種変更手続きの時、加入できるようです。

プレミアムモバイルクラブが提供しているサービスは?

ところで一番重要な問題はプレミアムモバイルクラブにはどんなサービスがあるかわからないってこと。壊れた時の保証とかはあるみたいなんだけれど、それだったら端末の保証だけでいいでしょ。なんか得があるのかな?

プレミアムモバイルクラブの公式サイト、見てみました。
もっと早く見ればよかった。そっちの方が早かった。

プレミアムモバイルクラブが提供サービスはトータルで日常生活をサポートしてくれる「ベネフットステーション」「トラブル駆けつけサポート」「PMCホームドクター」「オプションサービス」の四つです。

サービス、携帯電話に関するものだけじゃないんだ!?

「ベネフットステーション」

プレミアムモバイルクラブ
日常生活をサポートしてくるサービスが充実

プレミアムモバイルクラブの「ベネフットステーション」はショッピングからグルメ、育児に到るまでの幅広い分野で日常生活をサポートしてくれるサービスだって。サポートってどんなこと?あとで調べてみる!

「トラブル駆けつけサポート」

プレミアムモバイルクラブ
鍵を落として、部屋に入れないなんて時に・・・

「トラブル駆けつけサポート」は家のカギやガラス、電気、水道のトラブルなどの困りごとを解決してくれるサービス。これってカギ落として、ドア開けられない!ってときに来てくれるってことみたいです。

「PMCホームドクター」

プレミアムモバイルクラブ
毎日の記録で健康状態を見える化

プレミアムモバイルクラブの「PMCホームドクター」は健康管理などをサポートしてくれるサービス。

自分の体重や歩数、食事、血圧、血糖、基礎体温などを毎日登録するのがちょっと大変そうだけれど、きちんと入れていけば自分の健康が見えてきますよね。

これ、結構、良いかも。ちょっと使ってみたい!

データ管理ってなかなか苦手だけれど、健康状態が見えてくるなら、頑張ろうかなって思えるんですよね。

「オプションサービス」

あ、これが本来の、というか、携帯電話とかスマホのサービスね。端末のアフターサービスや、ネットワークセキュリティーなど、スマートフォンやパソコンを安心して、安全に利用できるサービスを提供してくれるそうです。

・お見舞金サービス

あ、このサービス、かなり重要かも。
壊れた時だけじゃなくて、なくしたりとか水の中に落としたりとか、盗まれたりしちゃった時にお見舞金もらえるっていうから。

・PMCモバイル補償

使っているWi-Fi接続機器が故障した場合、最大5万円まで補償してくれるサービスです。

・PMC安心サポート

NTT Docomo、au、Softbankのキャリア保証に加入していても、お金がかかる修理になる場合ってあるでしょ。その代金をプレミアムモバイルクラブが払ってくれるってサービス。

今、端末の値段ってすごく高くなったから、修理ってなったとき、これは助かるよね。

・通勤通学あんしん補償

通勤とか通学の時に起きるかもしれない被害の保証サービスだって。痴漢被害とか、男の人の場合は痴漢冤罪の時のヘルプコールとか、携帯電話・スマートフォンの補償などに対応する補償サービスだって。

・PMC相談カルテ

スマホとかだけでなくて、仕事とかプライベートで発生していることの相談ができるらしい。専門家がチャットとか電話でアドバイスしてくれたりするみたい。

そのほかにもネットワークセキュリティ関係サービスとか、色々あるんだって。公式サイトにはQ&Aも出ていて、わかりやすかったです。

結局のところプレミアムモバイルクラブはお得なの?

プレミアムモバイルクラブ
スマホ関連サービスだけじゃないのが嬉しい

結局のところ、プレミアムモバイルクラブに入っているとお得なのか、どうかってことなんだけれど、実際に使ってみないとなんともいえないよね。

次の機種変の時に申し込んでみようかな。

プレミアムモバイルクラブを提供するプレミアムウォーター会社概要

社名 プレミアムウォーター株式会社
所在地 東京都渋谷区神宮前1-23-26 神宮前123ビル5F
設立 2016年4月
代表 金本彰彦
事業内容 ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売
プレミアムモバイルクラブ公式サイトURL https://premium-mc.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?