見出し画像

【ネタ365days day131 自分が】



自分の中にある、自分を縛りつけるような言葉、思考、行動、現れる出来事。それがどんなに不自由でも、不快でも、邪魔されてる感じがしても、全部わたしが作り出してるんだ。
わたしがわたしのエネルギーを使ってわざわざ作りたくもないと思いながら作っている。もちろん無意識に。
すべて自分。だからこそまったくの自由でもいられる。

不快に感じる物事の源流を探すように遡れば、自分のエネルギーの流れの途中に、本来の流れを歪める記憶が挟まっているはず。
それはかつてのわたしが、「こっちの方がいいな」「今はやむを得ずこうしよう」と当時良かれと思って設置したもの。今はどうですか?必要ですか?

必要ないとわかっていても、それは“メリット”も与えてくれる。メリットを手放すとどうなるかわかりません。それでも不要と言えますか?

すべて自分で決めて、自分が進んでいく道。



5.11
#シダ
#21日間サイレントプログラム
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?