見出し画像

【ネタ365days day39 ターニングポイント!】


この投稿もすっかり習慣づいた。このくらいやるとやることが当たり前になるのね。写真もこれ用に撮っているので、被写体を探すのも楽しい。

さて、当たり前になったところからが、ターニングポイントだと思う。
友達で言うなら、ハジメマシテから敬語でしゃべってたのが、付き合いを重ねてタメ口になったあたりw ここからどうするか。親しき仲にも礼儀あり、でいくのか、気の置けない仲、でいくのか。

当たり前になって、自分の一部になったからこそ、自然とやらなくなるのも当たり前に決断できるようになった。途中でもやめようと思えばやめるつもりだけど、めんどくさからの消滅はしたくない。
これまで通りを繰り返すのは飽きるし、新しさを求めるのも時期尚早(なんたって、あと300日以上あるから!)

ということで、ここは踏ん張りどころ。現状維持。これといった変化や刺激がないという変化を感じる時期。凪であるぶん、より深く、自分へ潜るチャンスとも言える。

とはいうものの、毎回、真剣で斬り合うくらいの恐さと緊迫感はある。自分の最前線に立っているのだから。現状維持であり新しい世界を切り開いている。

楽しくてたまらない。変態である。



#日暮れどき
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?