見出し画像

【ネタ365days day142 この世界で自分だけ】



いろんなもので自分の性質をみると、意識が外へ向きがちで、他人の感覚にとても敏感。そして繊細。つまり他人の目を気にしすぎてしまうあまり、自分の思いを封じてしまいがちな性質。

最近、ようやく自覚するようになった。自分がそんなに外ばかり見ていることにも、他人と比べると繊細なことにも、全然気づいていなかったから。みんなこんなもんだと思ってた。だからうまくいかないことも多くて、不満や力不足も感じてた。
なんだー、性質かー、基本性能かー、とわかれば、自分のベストに合わせていくことができる。始めたてはゾワゾワするし恐いけど、自分の性質と合致したときのなんと楽なこと。これも適材適所なんですね。

それでふと思ったんだけど、
他人の感覚には敏感なくせに、自分の感覚に鈍感てどーいうことよ🤣しかも繊細なわりに自分の感覚無視って!🤣
って、なんだか笑えてきて。本当ゴメンって自分に謝ったよね😆



#檻2
#川
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?