見出し画像

プロフィール

こんにちは、はじめまして。timmy(ティミー)といいます。あだ名です。本名は清水智明といいます。ティミーと呼んでください。

これまでもアメーバブログを書いてきたのですが、周りでnoteをはじめた人が増えてきて気になってきたので、書いてみたくなりました。

【気配よさげなラジオ、、、

ほかのブログサイトとnoteがどう違うのか、僕はわかっていませんが、読んでいてためになるというより、なんか気配が気持ちいいなぁ、という場になったら嬉しく思います。

それと、ラジオのような存在感でいたいと感じています。僕はラジオリスナーなので。

しっかり聞いているわけではないけどいつも流していて、ふと意識が向いたときに、自分に必要なことがスッと入ってきて、あなんかちょっと嬉しい、みたいな。そんな感じがちょうどいいと思っています。

【ティミーとは、、、

さて、なんか有名人でもないのに、読んでくれている方(いや、聞いてくれている方か)へ自己紹介するなんて気恥ずかしいのですが、初めてのnoteへの投稿なので書いてみます。

僕はいま、関東平野のすみっこに住んでいます。

アーティストを名乗ってエネルギー肖像画と名付けたものを描いたり、森を案内したり、河原で焚き火ができるよう準備したり、主夫をしたり、父をやったり、たまにイベントを企画したり、奥さんの実家の手伝いをしたりしています。

職業といわれてもうまく定義できないところで生きています。

ただ、冒頭のプロフィールにもあるように、日常生活をいかに楽しく・気分良く過ごすかを、ずっと頭においてきました。

【ストレス耐性ゼロなので、、、

非日常のにぎやかなことを支えに日々を耐えて生きることは僕には辛すぎて(ストレス耐性がないに等しいので)

日常をいかに自分好みのものに作り上げるかというスタンスにならざるを得なかったのです。

おいおい、その経緯や実験・研究(という大層なものでもありませんが)を書きたいと思っています。

同じことを実践したらきっと幸せになれるから!なんて言うつもりは毛頭ありませぬ。

ここに来ることでなにかあなたの人生を楽しく生きるためのきっかけやヒント、後押しになったら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【リンク集、、、

⚪︎アメーバブログ http://ameblo.jp/timmy3

⚪︎インスタグラム 

・エネルギー肖像画 https://www.instagram.com/tomoakishimizu_art

・ティミーのコア https://www.instagram.com/cinsgins

・普段のどうでもいいこと https://www.instagram.com/timmy3bk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?