見出し画像

【ネタ365days day31 祝!1ヶ月を軽く振り返り】


書き始めて、1ヶ月となりました!

振り返ってみると、受け取りながら出すとか、なにか循環するようなタイトルのものが多かった印象です。このところ、自分が意識しているからでしょうが。

人って、不完全でいながら完結していたりするので、出しっぱなしとか溜めっぱなしとか、一方向だけでは限界が来るんですよね。で、やろうとすると「今は出すべき?受け取るべき?れみたいな思考の混乱が生じるので、『もう出しながら受け取ってしまえ!』と、わたしはなりました。そうしたらけして枯渇しないし、常に新鮮な風が循環するように新しいものに触れていられる。

1ヶ月も毎日発信し続けたのは、たぶん初めてで、枯れずに続けていられるのは、アウトプットしながらインプットできているからだと思うのです。

そして、毎日この垂れ流しのような文章を読んで、ご自身のヒントにしてくれている方もいて、しかも、読んでくれている人もだんだん増えてきているみたいで、大所帯になっていく感じがとても嬉しいです。毎日ありがとうございます。

31/365 とか、1/12 とか考えると、先が長すぎて絶望しますがw、今日また一つこれを書き終えて、やれやれとなって眠りにつくことを繰り返していることは、とても楽しいしやりがいのある日々です。

さらりと読んで、なにか「ん?」と引っかかることがあって、自分の世界を知るきっかけになっていれば幸いです。

とりあえず1ヶ月、楽しみながらできたぞー!


#空と月
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?