見出し画像

【ネタ365days day125 名前】



自分の名前にしっくりきたことがない。苗字も名前も、ゲシュタルト崩壊のように、(これってなんだっけ??)と思うことがある。

もちろん、これがわたしの氏名だとわかっているし、必要なときは書くし、名乗る。自分で決めて生まれてくるなんて話にも(そうかも)と思う。ただ、なんとなく名前と中身と外身の一致感が足りない気がしてしまっていた。

いま、ときどきひとり自分の名前を呼んでいる。自分の名前を呟くなんておかしい気しかしないけど、そこに抵抗を感じている自分もいるのだ。だから、リハビリのようなもの。

初めは違和感しかなかったけど、繰り返すうちにだんだん馴染んできた。小声では呟ける。
名前ってなんだろね。



#このカモは
#アオクビアヒル
#個体名ではなく種名
#人がそう呼んでる
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?