見出し画像

【ネタ365days day135 自分が一番欲しい言葉】



他人からかけて欲しい言葉がある。いまこれを言われたい。もらえたら嬉しい。このために頑張ってる。
けれど、自分にピタリとフィットした言葉ってなかなかもらえない。嬉しいんだけど、真芯からはややズレている。めっちゃ贅沢なこと言ってるけども。

だから、自分で自分が欲しい言葉を探している。ピタリと合う言葉やシチュエーションを感覚を頼りに探り当てる。自分で自分に言ったって虚しいだけ、と思っていたけれど、3次元のことは無視して、エネルギーを出すためにやるのなら、めちゃくちゃ効果的だ。だって、欲しい言葉をかけられ続けられたら、気分いいもんw
こうして文章を紡ぎながらも、ちょっと不安がよぎりもする。こんなことを書いてもいいのかなとか。そんなときかけられたら嬉しい言葉を探す。ピタリと来るものが見つかると勇気が湧いてくる。

外に向かってちょうだいちょうだいを続けるよりも、コスパが断然いいw さらに、周りの人がいつのまにか欲しい言葉を欲しいタイミングでくれたりするようになる。自分も受け取りなれるから、素直に喜べる。自分のことも知れる。

……書いてたら眠くなってきました。こんなとき欲しい言葉はなんでしょうね??



#コアジサイ
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?