見出し画像

【ネタ365days day50 どんなことにもメリット】


50日!!

ごまかしたい。
上辺だけのいいこと書いて、逃げてしまいたい。

逃げてきた。ごまかしてきた。本性を知られたくなかったから。
自分の本性を知られてしまったら、きっとみんなわたしを嫌う。そうして隠してきた。
けれど、現実には、わたしがみんなを嫌うように、みんなから逃げ出した。知られたらすべて終わってしまうから。

いま、肚に力を入れて、人と向き合うことがある。
これは進まなければならない道、もしかしたら関係が壊れてしまうかもしれないけれど、それはものすごく恐いことだけど、言わなければきっともっとひどい関係になる。
決意して向き合うことがある。

自分の深いところを書くことは本当に難しい。
さまざまな思いがあふれ出て、なにが飾りで何が本音か、見定めるのに時間がかかる。
だからといって、当たり障りのないことを書くのも気が進まない。
それならば、たとえ混乱した文章でも、格闘の痕跡を残しておくことに意味があるという道をわたしは選んだ。



#空と鳥
#サイレントプログラム
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?