見出し画像

【ネタ365days day51 はばたく】



自分の意識の根底に触れて、混乱していたここ数日。蓋をあけたから、関連する記憶が次々と湧き上がって、ひとつひとつ触れるたびに、“やらかした自分”にパンチを浴びる。

一昨日の夜、ふいに「で?そんな過去ばっか見てるけど、気づいて思いを成仏させたあなたの行動はどう変わったの?」という感覚がした。
あ、と思った。そういえば、自分が抱えた記憶を見るのに夢中になって、今のわたしがどういう感じになったのか、チェックしていなかった。最深部に到達したのだから、何かしらの変化が起こっているはずなのに。そこで過去は置いといて、いまの自分の感覚を1日モニタリングした。
やっぱりちゃんと変化していた。過去最高レベルの軽さだったし、まだまだいける。なんかそれだけで、人生大成功した気分だった。

また何かあったら、それはそのとき対応する。

今は、いま、この感覚を楽しもう。



#空と鳥
#21日間サイレントプログラム
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?