見出し画像

【my365days day311 仕事とは生きること】



人は生きるために動く。生きているから動く。止まったら死んでいる。人間は動きたい。生きているから動きたい。

生きているうちにすることすべて仕事だ。お金を手に入れるためのものだけじゃない。
仕事には相手が必要。人間だけじゃない。夕飯の食べ物、洗った洗濯物、溜まった食器、スイッチを押す家電、手のひらの中のスマートフォン、庭の雑草、広がる空、飛ぶ鳥、眩しい太陽、わたしのからだ。相手がいてそこに起こること、そのすべてが仕事だ。

であれば、わたしを通じてポジティブなエネルギーの世界を作りたい。



#夜空
#my365days
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?