見出し画像

【ネタ365days day53 新しい感覚で】



旅から帰ってきて、なんだか退屈。あれだけ楽しかったから、日常の刺激のなさに感じているのかと思ったけど、それだと強い刺激を求めつづける飢えた鬼みたいになってしまう。じゃあ、なんでだろう。

旅は自分が知らなかった世界を見れた。体験をした。味わった。自分の世界が広がった。

あ!と思った。

わたしは「変わった」のだ。経験を経て新しい人生の視点を得た。

それなのに、これまで使ってきた古いバージョンの視点のまま、日常を捉えようとしてた。
日常を大切にしたいという同じ方向は見ているけれど、古い視点では止まっているのと同じ。

新しい視点の自分。イマココの自分。

そうしたら、世界がまた周り出した感じがした。

(新しい視点は知識を得ることだけでは不十分。知識をもとに行動して、そこで得た感覚で自分を知ってこそ、視点を得たといえる)



#空と光
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?