見出し画像

【ネタ365days day108 生き生きと生きるのはなんのため??】



子どものころ、大学を出てサラリーマンとして働くのだと思っていた。父親のように。結局、どちらもできなかった。自分の道とは違っていた。

けれど、いつまでも“そうすべき”“それが生きるということ”という思いが抜けずに、自分を見つめなおすのも、好きなことをやるのも、解放されるのも、“雇われて働く”ことがゴールだと思っていた。(超厳密にいうと雇われるとこまで。雇われたとしてもきっと働かなかった🤣)

めっちゃ間違ってた!(人によるけど)
わたしの望みはそこじゃなかった。

本当の望みは、自分そのまんまで生きること。活躍すること。喜ぶこと。

〇〇のために、という縛りがあると、そこのルールを超える部分は解放できない。だから、本当の自分を出したうえで、どう生きていくか、なにをするか、決める。そうする。



#空と木
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?