2024 超会議コンパス春フェスレポ!

記憶がまだ新しいうちに書いていくよ!いつもの自分用覚書だよ!


前回は一般参加だったのですがなんか奇跡が起こって〇年ぶりになんとコス復帰してたので今年はコス参加をしました!しかも両日!どこからそんな体力と元気があったのかわからないですけど普通に二日目は疲れ果ててたのでやっぱり2日コス参加は無謀だったかもしれませんわろてる。
ちょっとね、さすがに疲れ果てているのでいつもみたいな時系列詳細レポではなく思い出せるだけの事柄をできるかぎり時系列っぽくした感想でいくよ!


そんなわけで今回は1日目に友人二人、2日目は遠征の友人1人とデート参加でした。やっぱ誰かと一緒にいるイベントって楽しいね!ね!
クリクロとか両日とも遊び回らせてもらってそこ出店されてる方にもう尊敬しかないし、すごいなぁというこなみかん感想しかなかったです。
前回フェスの時は着替えてから無理言ってというかわがまま言って紅蓮さんご挨拶させていただいたんですけど今回コスでお会いできて嬉しかったー!どう見ても男性で「おん?」ってなってました、本当に技術がすごすぎる…。とても素敵なルチだった…へへ…。ちなみになつさん2日目出遅れてチェキ終わっちゃってたのに無理言って2ショ撮ってもらいましたへへへへへ。ただの変質者がすぎる。缶バッジ大事にしまーす!
クリクロ見てる時に1日目だったかな?聖戦組とリリカたゃとテスラくゃん一緒にクリクロ来てて「あ!よかった見て回れてる…!」って勝手に嬉しくなってました。今回コスパスの方々もそれぞれ自由時間あってみんな楽しんでるの見れて勝手に嬉しくなってました。やっぱねー、見れなかったものとかあって後悔するとしょぼってなっちゃうもんね。その時に一緒に行動させてもらったのがイケメンリョーフキーとあまりにかわいいソーンくんだったから聖戦二人からのファンサ間近で見られてめっちゃにやにやしてました、多分あのミクあまりに中の人過ぎてもうだめだった。回復じゃなくて周りに毒ばらまいてた。

1日目は同行友人にお願いしてあまりにしごできだったので対戦交流会チケット取ってもらったんですけど、その時にねー、一緒のチームになった方があまりに良き方すぎて。あんまりにもわたし陰キャのコミュ障なんですけどコミュ障を嫌がることなくお話してもらえてとっても嬉しかったです…。ただわたしがね!るみさんが敵なのにのほたん見れないアルくんで行くっていうあまりに頭終わってることやらかしたんですけどね、へへ!猛省。でも信じて触った時にそのままHS吐いてくれたりゲームとしてとっても楽しかったです。紅葉さんがさぁ、ずっと言ってるんだけどほんっとにいつ見てもまといちゃんなんですよね…。コスパス皆さんそうなんですけどほんっとファンサ神すぎて一言お話しすると「あ、しゅき」ってみんななってしまうから本当に軽率にお話しできない。負けちゃったんですけど終わった後とかおてて出してくれてハイタッチしてくれたのすっごく嬉しかったなぁ。るみさんも手を出してたの本当に面白かったです、あまりにかわいい。紅葉さんすれ違う時とかめっちゃ手振ってくれたり声かけてくれて「きゃー♥」ってなってしまう。コスパスみんな好きだなぁ(まだ感想は続きます)

1日目は雪ミクちゃん、2日目は正太郎さんしてたんですけど今回女の子→男の人だったからちゃんと違いつけられたかなぁ…と不安で不安で…。とくに2日目はめっちゃ暑かったのもあって疲れちゃっててあまりに全てが死んでた…写真もろくに撮ってないや、へへへ…。また両方ともしっかりリベンジしたいなぁ。

そういえば途中でマリア様お見かけして「綺麗ですねだけ言ってくる!」って追っかけたんですけど、あんまりにマリア様足が長すぎるものだから追いつけなくてコンパスブースの一番長い辺の端から端まで追いかけることになったの後からめっちゃじわじわ来てました。しかもそれ目撃されてたのさらに面白すぎてだめだった。

これって個人の感想だから他の人のコスの感想って勝手に書いていいの?大丈夫だね了解ありがとう。
いやさぁ!お友達(と呼んで大丈夫だと勝手に思ってる)のコスがみーんな綺麗で!本当に素晴らしかった!!1日目リョーフキーとソーンくん、時々アクセラレータと一緒に居させてもらいつつのんびりしつつだったんだけどほんっとみんなクオリティが高い…すごい…。ピン撮影させてもらうべきだったのに忘れたのめっちゃ後悔してるもんね、レイヤーは同じ衣装2度出さないことだってあるんだぞ反省しろ。2日目はわたしがあんまりに疲れてしまっていて一緒に行動はついていけない可能性あるから迷惑かかるなーと思ってそっとすぐ移動してしまったんですけど臣もアタリくんもかっこよかったし、コクリコちゃんはめっちゃかわいかったし…最高かな?更衣室でお見かけした月夜叉ちゃん多分そうだよな、絶対そうだと思うんだけど…とずっと思いながらすれ違った時に声かけられなかったの反省してるので次は絡みに行きますねという私信。輪廻さんとライアリ13にもご挨拶そこそこにあまりに恥ずかしくて立ち去ってしまったので反省。無配いただけて嬉しかったです、へへ。無配いただくためにそっと待ってたらお話しされてた方に「組長だ」ってめっちゃびっくりされたの個人的にすごい面白かったです、びっくりさせちゃってすみません…。

そういえば2日目にねー、るみさんが褒めてくれてめっちゃねー、嬉しかったんですよー!名前呼んでもらうだけでにこにこしちゃう単細胞人間なんですけど、1日目女の子、2日目男の人って選んでメイクなんとか頑張ろうとしたの褒めてもらえて嬉しかった…。お隣のアダムくんにお辞儀のファンサもらってその嬉しさとアダムくんのファンサの照れで何も言えなくなって変質者爆誕してしまったんですけどね…。どうしようもないね…。

ってかコスパスの皆さんが食べてたあれ、めっちゃ美味しそうだったから食べたかった。ただちょっと食べるのに蒟蒻ゼリーってちょうどいいな、今度もそれ軽食に持ち歩こう。

ちょとねむい。

めっちゃ奇跡起こってなんかましに見えてくれたみたいで1日目のミクちゃんの時にお声がけいただけてとっても嬉しかったですー。
やっぱねー、ミクちゃんは当たり前なんですけど雪ミクちゃんってお衣装華やかだしかわいいんだよね…わかる…。お借りしたぬいって会場内で売ってたものだったのかな?めちゃかわいかったなー。

そこそこねむい。

あと書かなきゃいけないことなんだっけ…。そういえば撮影会の時に初の友人と一緒に待ってて、聖戦撮影会最前列で待機って状態だったんですけど
「これは目の前に来た人撮っていいの?」
「そうだよ」
って会話からコットンさんがちょうど移動で出てきたとこで
「コットンさんも?」
「コットンさんも撮っていいんだよ」
ってふざけてたらコットンさんどこかに向かわれるとこだったと思うのに立ち止まって撮影させてくださったの本当にありがとうございました…。後ろの蒼王宮の「かわいく!かわいく!」って無茶ぶりにも応えてくださったのでとてもかわいいコットンさんの写真があります、いいでしょう。でも2ショお願いし忘れました。いっつも忘れるね!!次はお願いしようねっ!!!


あまりに体力がなさすぎてびっくりしたんだけども両日ともとっても楽しかったです!いただいた差し入れとかはね、普通にむしゃむしゃしちゃおうね。
今年はタイミング的に夏秋は参加難しい気がするから行けて冬かな…って気はするんですがまたコンパスのコスも増やしていきたいなぁ。
最後に同行してくれた友人2人、絡むのを許してくれた友人数名、お話してくれたみなさんありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?