超会議1日目コンパスブースレポ!!前編

朝マスクしながら覚えているうちに語彙力ないレポ書いていくよ!相変わらずの乱文だよ!

まず今回1日目なんというかすごいこと起こりまして。まじでこれ本当に個人的すぎることなんだけど、現地のしかも中まで水色ちゃんを連れて行きましたらぶ…。
いやヘアメしに来てくれるってだけで本当感謝以外のなにものでもなかったのに話してたら「いっぱいの人間気になる」と水色ちゃんが人外隠せない発言し始めて気が付いたら幕張メッセにいました。わたしもこれ何言ってるかわかってない。
水色ちゃん本当いつもね…ありがとうね…。東リベ全巻読めてよかったね…ゆっくり休んでね…。

多分10時ちょっと前かな?会場に着いたんですがゲートまではほぼ一切並ばず、入ってから何度か列を短くする関係で止まったんですがとてもスムーズな入場でした。
一般の水色ちゃんとも比較的すぐ合流できたので1日目はかなり入りやすかったかな感。
オープニング始まる前だったので余裕で整理券取れて、最初にめちゃめちゃ目立つムハハーンさん見つけたので一緒にお写真撮ってもらってましたやったね。
この日は黒レース&差し色赤って感じのマリア様推しです顔コーデしてたので「コスプレやってる?マリア様とか似合いそう」とやさしく対応してもらいながら2ショ撮りました、へへ。しかしマリア様はもう完璧がいらっしゃるのでやりませんよ間に合ってます(*゚▽゚*)
ってかこの日水色ちゃんがすっごい考えてヘアメしてくれた&会場行くまでもずっと「かわいいー、かわいいー」って甘やかされてたので自意識高かったですへへへ。甘やかされて伸びる人間なつ。
会場ついて最初にじょかたんさんとお会いして、ってかわたしのほうが先に見つけた!って自信あったのに遠目からわたしを見てくれてたそうですちくしょうまじで先に今回は気付けたと思ってたちくしょうちくしょう。
あむくんが物販行ってたのは覚えてるんだけどハルさんといつお会いできたか記憶が定かでない…2日目に最初に会えたのしか覚えてない…。

そのままオープニング始まったなーと思いつつ早起きの理由のマリア様撮影会に!
今回すごくありがたかったのがその撮影会付近のスタッフさん方がすごくわかりやすく誘導してくださっててありがたかったです…。うっかり2列目からお写真撮ろうとしちゃって「1列目だけなんです」って教えてくれた時も対応優しくて「あわすみません!!」ってなった…。
撮影時間自体は短めだったけどもたしかに人数回す&これだけモデルさんが動いてくれるならあの時間設定で全然ありだよなぁと。今回すごくこの周りに関して運営さんとっても上手だなありがたいなって思ってました。てかまじで今回コンパスブースの運営さん方めちゃわかりやすく誘導や声掛けやしてくれて、超会議初でよくわからん参加者の謎目線なんですけど嬉しかったです。
まぁね!!!ここでね!!!白状するんですけど!!!この時の撮影会の写真!!!まじで1枚も世に出せるものがないです!!!!!!
まず第一にズームが謎にできなくなる現象起こってどうしようもなかったっていうのと、その時加工アプリからそのまま撮ってたんだけど加工アプリのフィルタがあまりに会場というかマリア様に適したものになってなくてほんっっっっとに気に食わない写真しか撮れなかった…。悲しい…。
最初に投げキッスもらった(と言い張る)んですけど、それはあまりの衝撃にスマホ落としかけたので撮れなかっただけです。らぶ。
ってかね、毎回思うんだけどね、ってか2日目の方でもっと詳しく書くんだけどアタリくん動いてるの見るとまじで元気貰えるし、イスタカほんっとうセクシーなんだよな…。ついったにセンシティブ入れずに写真上げたらバンされるんじゃないかレベルのものは撮れているのでちょっとこれは後々上げますね、へへ。マリア様について今更書くことある???ある???投げキッスといいもう、もう…しかなかったです本当に生きててくれてありがとうございます。

文字数えぐいことになりそうだから1日目2日目分けて書くことにしました多分英断だから誉めていいよ。

そして次なにしてたっけ…?ってなってカンニングしたらどうやら撮影会の後にハルさんとお会いして2ショ撮ってもらってましたらぶ。
1日目2日目とめっちゃ雰囲気変わってるなぁと思ったのでやはりすごいというこなみかんしかない。若トマよきでしたへへへ。水色ちゃんにヘアメしてもらったなつさん無敵の女で2ショ恐れずに撮ってもらった。

そのあとステージの撮影会、だったん、です、けど…しかもかなり前列のほうにいたん、です、けど…ね…
この日全体的にめっちゃ写真下手だったんだよなぁーーーーー!!!!かなしい。
たしかにステージって撮影難しいけどさぁ…そんなピント全然合わないことある…?前よりめっちゃ近かったからズームほぼしてなかったはずなのに…。
多分ちゃんとピント合ったの、テスラ1枚(これかなりかわいい)とアダムくんの背中(ほぼ見切れ)だけじゃない…?ちなみに何がすごいってマリア様1枚もないの。なんか見るのに必死になってシャッターガチで押し忘れてた。ずっと多分手は口元にあった。撮影をしろ。その分ね、うん、あの、水色ちゃんがいっぱい撮ってくれたしじょたかんさんとかのお写真もね、あるから…。柱とほぼ同化するコットンさんとか撮れてるから…。マルリリリコの時とかは比較的撮れてるからその辺りはお写真上げられるかもしれない…ってかもうステージで真っ先に二人の撮影始めたマルコスまじで最高だった。最高に推し活しててよかった。被写体お二人はかわいいがすぎた。

多分?この後ぐらいに超合戦だったの、かな?タイスケ見ない記憶だけレポ(写真振り返りはセーフ)してるから順番前後してたらごめんなさい!
左端最前列辺りでコットンさんの神引きとか動いてるアタリくんとか満喫してました。いやまじでアタリくん配信でもいっつも思ってるんだけど、めっちゃアタリくんなんだよな…何…?動いてるコスパスみんなかわいい…何…?
最初にコットンさんに引かれた時のアダムくんの嫌そうなリアクションとか、その後の神引きの聖戦お二人とかもうその時点で最高でした。おいしい、おいしい。無事に生きていける。活力。
先にネタバレするんですけど、なつさんはこの後登壇するんですよ。実力ないくせにね!へへ!ステージに上がりたいというかね、選んでほしくてね!!へへ!!!
いそいそと自作の光る花束(狂気)持って端っこから一生懸命アピールしてました。てかすごい面白いんですけど、わたし配信に声残ってるんだよね…www選ばれる直前に「マリア様ー!」って聞こえるのわたしなんだけどwwwめっちゃ笑っちゃったwwwアピールちゃんとしてるのえらくない!?めっちゃえらくない???
でね、選んでもらってステージ横で待機しててそこではじめて気付いたんですけど、わたしまじの人見知りの緊張しいなんですよね。なんでステージになんて行きたいと主張したのか。いやこれ結構ガチで。選んでもらいたい一心で光る花束(頭がおかしい)とか作ったんですけど、それにしても頭がおかしい。
ステージ横で待機してる時に結構死にかけてて、2つ後の組み合わせに選んでもらってたあむくんにずっと手を握っててもらってました本当にありがとう…飴ちゃんもありがとう…開けてくれてありがとう…まじで要介護だったもん…。やばい女だった本当に…。でも案内してくれたお姉さんも優しくてわかりやすくてめっちゃありがたかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも待機してる時にこっち見てくれたアダムくんに花束見せたらすごく嫌な顔されて笑ってしまった。そうですよ薔薇ですよへへ、光るんですよ。今考えてもやっぱ光る薔薇の花束は本当に気が狂ってる。実物をゆっくりゆづきさんに見てもらいたい。意外と近くで見ても綺麗に見えるよう頑張ってしまった。
生きた心地しないまま待機しつつ、そこでやっと(水色ちゃん最前列に置いてきた…!)と思い出して見てみたらハルさん達が囲んでくれててまじで安心しました(´;ω;`)ありがとう、ありがとう…。水色ちゃんわたし見てるの気付くたびがんばえしてくれたのまじでかわいかった,:('ω' ))ムシャムシャこれは食べられた水色ちゃん。
朝よりずり落ちたせいでさらにロングになったどうしようもないスカートと格闘しつつ、運営のお姉さんに気を使ってもらいつつステージに。すぐ近くにゆづきさんいたし、一戦前華月さんだったからマリア様とだなーとデッキ用意してたら「華月さんで」って隣にいたゆづきさんいなくなってわたしはしにました。あんなわかりやすく「まじ?まじで言ってる?わたしを置いてく?ほんとに?なんで?」の顔なかなかできないと思う。デッキ二つ用意しててよかった…。
試合負けちゃったので配信見るの怖かったんですけど、コメント優しかったからありがたかった(ᵕ •̥ · •̥ ᵕ)鞄壊しネキは笑うのよ。おろしたての鞄壊れたけど笑ってもらえてよかった。修理持ってかなきゃ…。面白味ない女が一時でも笑いを提供できてよかったですまじで。……あれ、わたし6日の撮影会この鞄の予定じゃなかったっけ…(詰んだ)
てかねー!お隣の剣道ニキさんが始まる直前に「ワキ号です」って教えてくれた瞬間にスプ2察してたんだけど、結果論わたし多分カノデッキのがよかったな…!敵相性諸々あったけども耐久しきれなかったから…勝ちたかったなー!!クールだから常にガードはある、にしてもララちゃんがあまりにきつすぎた…。ガード2スプでディーバのみのアダムくんにC触り役させたのはスプ使いとしてまじで反省すべき。ほんっと悔しかった…!初手も逆だったかな…貫通系確実に耐えれるのわたしだったからノガドキャッチだったかもしれない。普段味方に甘えすぎてるのがよくわかったから頑張ります…。

あとこれ1日目じゃなくてもう文章長すぎるんで前後で分けるんで、最後に自慢なんですけど。
階段降りるときにマリア様におてて借りました、これは自慢です。

後半もまた早めに書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?