13日コンパス人狼会レポ!

気分が乗ったのでもう一発いってもいいよ!ってことで高崎に続いてコンパス人狼の方も自分用覚書レポ書いていきまーす!


※多方面に配慮のない書き方、表現があります。地雷のある方などは自衛をお願いします。


最初に募集見た時に「高崎の翌日かー…コスプレ参加だし前日朝早いしで疲れ果ててるだろうしな…やめておくか…」と思いつつも「華月さんに会えるのかー…」と不純な動機で応募しました。ちなみに応募の時に書いたピエールは一度も引けなかったですかなしい。ピエール結構ガチでやりたかった。

講習会には参加せず、体験会からだったんですが会場が近くてわかりやすくてよかったー。名古屋の治安を語ってしまったせいであむくんを怯えさせつつ、一緒に会場に!
震えながら差し入れお渡ししてから空いてる席にひょっこりさせてもらいました。差し入れ格差はあの、違うんです、違うんです。コットンさん用のは前日にバラで配れる用のやつ持ってきてて…ほら、スタッフさん用のとかもありましたし…ね?ね?今回はお邪魔にならないようにお菓子だけにしたんですけどこの時期の差し入れって悩むね…。グミですら溶ける気温だから本気でもう直前で買うとかのレベルの方がいいのかもしれない…。どうか諸々溶けていませんように…。

コミュ障、同席の方に優しくしてもらうの巻。いや本当にすみません、本当にコミュ障なんですすみません。自己紹介で必死でしたありがとうございます。9/10に素敵イベントあるらしいので気になる方は調べてね!ちなみにわたしはディズニー翌日なのでさすがにいけませんふへへ。
ってかね!飲み物とかめちゃくちゃに用意してくださってて「…参加費は…?」ってひたすら思ってました、参加費は…???ワンコイン程度とっていいと思いますよまじで…。参加費は…?????任意で入れる参加費ボックス欲しかった(???)

人数的問題でスタッフさんに急遽入っていただき無事ゲームスタート!最初たしか村で結構勝てそうーって状況で「リリバフ貰ったのにじゃんけん負けたらどうしよう」なんてフラグ立てたせいでリリバフもらったなつさん、じゃんけん負けました。死ぞ。でも能力だったりで結構普通のワンナイト人狼より初心者さんとかでも話はしやすいのかな?って気はしました。レギュラー構成もいいですね、あの4人わかりやすかった。何より公認GMさんがいるっていうの結構な安心感でよかったです、わかりやすかった。真ん中のカード(役職カード)はGMさんしか触らないように、もトラブルとか起こりにくくてとてもいいと思いました。ゲーム自体も普段のワンナイトだと明らかに詰み盤面とかでも議論中に使えるHSとかで場を動かせるのいいですね、一緒にがんばろっ♡

その次、かな?華月さんが多分目の前にいました。多分なのは顔を上げられなかったからです、直視したら眩しすぎて視力を失う伝説の類。そのゲーム中にコットンさんがガリガリくん買って来てくださって食べてました、うまうま。怪盗だったので喜んで華月さんから盗んだら占い師で無事ラインの完成に笑ってしまった。はしゃぎすぎて華月さん吊らせましたすみませんでした。リリバフメグで総帥じゃんけん負ける華月さんが見られるのはコンパス人狼だけ!かわよでした。あんな美味しいガリガリくん二度と食べられない気がする。
ガリガリくん開けれない見た目の割にあまりに貧弱な人間なんですけど、あまりに開けれなくてご迷惑おかけするところだった…心配してくださってありがとうございます、元気に生きています。推しに迷惑かけるのがね、一番だめだからね。
今年の目標がコスプレ姿で推しと2ショと、推しと一緒に何かを食べるだったんですけどまさか叶いました。カフェはゆづきさんと一緒に食べた換算にしていいか悩み。前者はフェス辺りで運営さんお願いしますしとく。

その後のゲームで印象的だったのはあれかな、わたしが確定人狼になった投票前の臣じゃんけんで「わたしが全員負かせばいい( `,,•ω•,,´)」したら全員に負けて(´・ω・`)したぐらいかな。ちくしょう。

あとピエールはわたしの手元に来なかったんですがピエール引いた人達の表現力が素敵だった。エナジードリンク良きでした。二分の一で狼を見つけたからえらい( *¯ ꒳¯*)

そんな感じでさっくり遊べて楽しかったです!ルール説明とかもわかりやすかったんじゃないかな。ずっと同卓してくださったお二人が優しかったのでなんとか遊べてましたありがたい( ˇωˇ )ガリガリくんを紙コップに入れておくの天才の発想かと思った。多分天才の発想だった。

そう、サインジャンケンね!後々知ったんですがこっそりいいねとかちょくちょくしてる絵師さんだったのびっくりしました。おめでとうございまーす!メルカリの話言われてたのげらげら笑ってしまった。

記念撮影でピエールのタペストリーお借りできたので喜んでました( ˇωˇ )一回も結局手元に来なかったからね、かなしいね。
可愛い子は顔を出さなきゃいけないんですよとはしゃいでいました、でも実際そうでは?ねぇ?そうしないと前日コスしてたのにマスク外した写真一枚も撮り忘れてないみたいなことになりますよわたしだわ泣いたわ。この話やめようか。

終わった後残る方々のゲームチラ見してこー、始まったら邪魔だから帰るかーしてた華月さんが「もう一人欲しいですね」って言ってくれたので甘えてお邪魔しました、ありがとうございました…。なんか最後のんびりしてた覚えしかないです、何してたっけな…わからない…。グレーの表現「とろろ」だったの好きでした。「こんなに喋るピエール初めて見ました」って華月さんの言葉にせやなと同感過ぎて笑ってました、良い。
というかその最後の卓の自己紹介の時、気の所為でなければ「なっちゃん」って呼ばれました?多分気の所為。気の所為じゃなかったらちょっと、すごく嬉しい。
終わってから「無理に誘っちゃってごめんなさい」と「でも遊んでくれると思った」って内容のこと言われた気がするんですが記憶合ってます???都合いい記憶でも「なんか華月さんとお話できたぞ!(顔は見れない)」ということは多分事実なのでオッケーですね。

コットンさんにもわがまま言ってハイタッチしてもらえたのではっぴー(*´∀`)人(´∇`)
本当はコスでね!2ショ撮りたかったんですがタイミングがどうしても合わず…!でもボカニコンパス中の楽しそうなコットンさんは見れたからよし。

2日続けてめっちゃ楽しかったです!またこういう機会あれば参加したいなぁ。コミュ障陰キャが許される会がいいです、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?