☆コンパスフェス6thレポ☆

こういう装飾ちょっと時代遅れなのでは、と思いつつ。忘れないうちに覚書程度なレポ書いていきまーす!!

今回お洋服をスイパラアダムくん風和洋折衷バウンドコーデにしました。がっつりコスプレに復帰しようとはなかなかならないんだけど、友達と相談してお洋服合わせるのは楽しかったです(*゚▽゚*)

道中はとくに何事もなかったので割愛。目当てのマリア様の撮影会に間に合う時間に無事に到着からの整列!
今回1回あたりの並ぶ人数、撮影人数が多かったのかな?結構余裕で、断られてる人いなかったような…?前回のキャラバンの時があったのでよかったーと一安心。
スケジュール確認だったり前日の2固定でとんでもなく上手なラヴィちゃんと会った話だったりをしつつ撮影!
無事に場所ガチャ大成功でマリア様の真ん前でしたー!!!やったねー!!!!ちなみに3人で行ってたんですがこの後ラストの全員撮影以外はわたし一人だけ毎回別列に入ることになりました草。
やだもう…綺麗…いつも通り…綺麗…。と思いつつせっせとお写真撮ってきました。でもこう、3人いると悩むよね。横撮影で全員も撮りたいしピンも撮りたいし。運営さんピンの時間とか作りません???コスパスの方々のスケジュールがきつすぎるなやめましょう。
ただあんなに人数居たのにおそらく一人一人に目線くれてたから本当に神…。一人を狙って撮影してたら結構高確率で目線くれてるお写真撮れてたんじゃないかな、よき。ありがとうございます。

当日付け爪をつけてたんだけども朝から取れちゃってしょうがなかったので友人がネイル用グミを買いに行ってくれることに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
その間にガチャせっせと並んでトマスのキューブ手に入れたりしてました。会場でせっせと開けてたから結局何出たのか覚えてないっていう…またちゃんと開封式やります。他の方の推しとかいたら交換出すのでその時はよろしくお願いしますね。
そのまま次の予定までは時間があったのでヒーローフォトに。時間によってはかなり空いててすっと入れたみたいでした、よき。
大喜びで13と撮ってきた横で13のピンデータくれる友人よ…ありがとう…。相棒いない世界線って言われてて可哀想で泣いちゃったな…。

その後はコンパス人狼へ!間違えて試遊会のほう行っちゃってあれーとかしてたんですけど無事に着席。とマリア様が「お外歩くよ!」の連絡が。…今を逃したらこれ絶対後悔するわ…と友人にお願いしてマリア様を探しに行くことに。やっぱりね、とてもね、綺麗でした。語彙力一気になくなるのしょうがない。
人が集まっちゃうからということで人狼近くの広めのスペースへ移動。なんかあの、ずっと隣占拠しててすみません…嬉しかったです…。
ライトがなかなか難しいところだったんですけどマリア様は綺麗に撮れたので満足!というか人狼近くのとこすんごいライトひゅんひゅんしててすごい色してなかったです???気のせい???
その後はのんびり人狼のデモプレイ見てました。二回ともアダムカード引いた人が占い師、人狼ピンポってあれ何の事故???すごくない???アダムくんがアダムカード引いてた時にはうっかり悲鳴が出ました。最高。しかも二回目占い師だったのでたくさん喋ってくださってわたしは、わたしは……。というかあの、踊り手さんの一番右にいらっしゃった緑の方があんまりにピエールの言葉選び素晴らしくてずっと笑っちゃってました、つらい。ピエールでゲーム参加できるんですね、無理。コットンさんは本番で人狼引けてよかったですね^^
終わってから振り返ったら突然そこに野良のもこたんさんがいらっしゃったので甘えてそのまま2ショ撮らせてもらいました、ぎゃんかわだった…。でももこたんさんのテスラ、なんであんな剣メありそうって見えるんだろうか…わからない…多分剣メなんだよな…ダッシュ痛そうだもん…。

そしてそのまま今度はアダムくんの撮影会へ!お写真上げた時にも書いたんですけど、隣にね、イデア様がいらっしゃってね。いやめっちゃ綺麗だなってちらちら見ちゃってて本当にすみません…本当にお綺麗だった…。なんなら並びながら「すみませんお写真いまいいです?」って聞きたかった…できなかった…。多分良くはなかった…。
どのタイミングか忘れちゃったけど蒼王宮で集まってお写真撮られてたのも本当に素敵でした。良い…。横通りながらガン見してすみません…。
場所ガチャはアダムくんから一番遠いところだったんですけどもあんまりにも可愛いリコににこにこしたり、イデア様へのファンサを「お、代わりに撮っておきますね!任せてください」と勝手に便乗撮影させてもらったりしてました。リリカたゃももちろん撮ったんですけどもリリカたゃはこの後並んでる友人がガンガンに撮ってくれるだろうな、とわたしは控えめに。でもガン見はしましたすみません。
ってかいま思ったんだけども!!いま思ったんだけども!!あれわたしの位置だったらワンチャンイデア様写しつつアダムくんのお辞儀を撮影できたのでは…?うわご本人様に聞いてみればよかった。滅多に撮れない写真のチャンスだった…。
その後並んでた友人に連れてきてたもちあだむくんを預けてたんですけど、ガンガンにアピールしてファンサ写真撮ってくれてました神。ありがとうねいつも…。前に髪飾りアピールもしてくれて本当にありがとうね…。

そのままメインステージの様子を見に行ったんですが再戦のお話をされてたので「おやぁ?」と思いつつ一旦ご飯へ。ここで初めてメインステージが進行遅れてたのに公式ツイッター見て気付きましたアラー。
キッチンカーで買ってきて食べてたんですがだし巻きアボカドチーズとさつまいもチャウダーとチョコバナナ美味しかったです。しっかり食べたからえらい。お水は飲み忘れたりしてたから通算するとそんなにえらくない。

のんびり食べてて公式ツイッターからまだ情報ないなーとか言ってたら配信見てた自宅ブース参加の友人が「コスパスもうやってるよ!」と教えてくれたので急いで移動。
最初の数人見逃しちゃいました悔しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )配信でまた見ます…。
というか急遽時間が短くなったあれだから、あれはリハーサルとかなしだったんです、よ、ね…?完璧な流れすぎて「初めからこういうプログラムでは???」と思ってました。いつもの一人一人ももちろん素敵なんだけどもこうやって複数なのも関係性だったり色々見れて楽しいなぁ。聖戦喧嘩し始めようとしたの止めたジャス最高だなって思ってました聖戦仲良く喧嘩して。
というかちょっと色々で完全に記憶飛んでるんですけどアタリくんが聖戦の手引っ張ってって仲良し!させたのとかあれって幻覚でした?多分幻覚だと思ってるのでまた配信見ておきますね。
逆側へみんなで移動ーって時に先に行ってたマリア様がHS使ってるの最高だったし、抗おうとしてるアダムくんも最高だったし他面子楽しそうすぎて最高だったし良きでした。ペンラ渡されて困惑してたアダムくんで多分お米食べれる。
会場で直で見ると何がいいって他の推しの方の新鮮な悲鳴浴びれることだよね…。ちょっと後ろぐらいの位置におそらくルチ推しのお姉さんがいらっしゃったんだけど感極まりすぎて悲鳴出てた…新鮮な悲鳴…良い…。

その後はマリア様が参加するので超合戦へ!ただなかなか行くのが遅くなって後ろの方に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一生懸命ぴょんぴょんしたんですけどチビには厳しい勝負だった…。
ただ本当、良い勝負たくさん見れてすっごい楽しかったです…!とくに赤チームのつっぺるのアスナの人と、じっぱかのルチはただひたすらに感動してしまった…。立ち回りがきれいすぎるしうまい…!!じっぱかのルチはなんであれHA連続で出てたんですか???あんなのされたらフルカノ当たらなくない???無理じゃない???本当に上手だった…。
マリア様もHSの吐き時「うぁー!たしかにいまー!ナイスですー!!!」って拍手してました。デッキ的にGBG対面めっちゃくちゃにきつかっただろうし、お疲れさまでした…!!

そのままのんびり移動してたら最後の撮影会の枠忘れてて何とか滑り込み的に入りました!と思ってたんだけどやっぱり人数多めにとってくれてたみたいで全然余裕でしたありがたい。
やっぱあの大人数一気に集まるとすごいですよね、すごい(語彙力)。
聖戦が端っこと端っこなのと、リリカちゃんの隣をアタリくんにとられたマルコスにけらけら笑いながら撮影してました。
友人たちもそれぞれ撮影してくれて無事に素敵なお写真たくさん!めっちゃくちゃに充実してましたへへっ。

グランドスラム自体は決勝の、ほぼ後半しか見れてないのでまた配信でしっかり見ようかと…!推しチームはルミナスです、本当にお疲れさまでした!最後もらい泣きしました!美味しい物食べてくださいね!!!

フォルダ見返して2ショがいっぱい(*゚▽゚*)となってるのでとってもありがたいです。友達に速報として「聖女、いい匂いした」と送りましたごめんなさい。
コスパスの皆さん一日ずっと結構大変なスケジュールでお疲れだったと思うのに、笑顔で撮影に応じてくださってありがとうございました…!美味しい物食べてくださいね!!!

全体的にとっても楽しい1日でした。コンパス自体はもう少し前からやってたものの、今年からフェスだったりキャラバンだったり、リアルイベントへの参加もできて本当に楽しかったです。
リアルイベントに行きたいな、と思ったのは本当に聖戦のお二人がきっかけだったのでこんなに楽しい機会をもらえたことを本当に感謝しています。これからもどうかお身体にお気をつけて、元気に過ごしてくださいね!



ここからはちょこっと来年とかあるならこうしてくれたら嬉しいなーのチラ裏です。…いまってチラ裏って言わない?まじ?要望とかどこに送ればいいのかわからないので運営さんエゴサよろしくお願いします♡
あんまり暗いことは書かないように気を付けますが人によっては楽しい気分に水差されたわ!と思うので読み飛ばしてくださいね。

まずスタッフさんの対応、連絡系統はちょっとルールの一本化してほしいなとは思いました。
別件で書いたこともそうなんですが他にも
・ガチャで並ぶ時に並ぶ列の説明が最初にされない。そのまま進んでいくと右の列はコインを購入でそのままガチャできる列、左はコインのみ購入の列だったことが判明。コイン購入後も説明なしになんとなく別の列に並び直してようやくガチャ…
・インフォメーションに「コスパスの撮影ってどこに待機列とかありますか?」と聞いたところ、なんのこっちゃという顔で「壁際、あっちの方で撮影できると思います多分」とよくわからない回答をもらう
というようなことがあったので本当にお忙しくて大変だとは思いますが、せめて持ち場のことは来場者に空気で任せるではなく説明できるようお願いします…!大変なのは本当に!わかるけども!!持ち場以外のことは逆に聞かないようにしてるので!!お願いします!

メインステージ内とは言わないのでメインステージチケットで入れる有料休憩所とか欲しいです…。
今回外でたくさん催し物があったから、というのもあるんですけど、結局配信してるし外の配信の方が+α(例えば天ノ邪鬼の副音声解説だったり)があったりとメインステージで見るメリットが薄かったような気がします…。このままだったら次は正直無料チケットでいいかな、と思ってしまったので…。休憩所と例に出したんですけど、あの広さなら座れるようにしてもよかったのでは?とちょっと思っちゃいました。何かメインステージでこそ!メインステージチケットあってこそ!みたいなメリットが値段上がってもいいので欲しいかな、と。

長々書いちゃいましたがとっても楽しい一日を本当にありがとうございました!新ヒーローも久々な気がするどちらかと言えば耐久寄り妨害系スプで楽しいです!これからも色々と楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?