2023コンパスフェス7thレポ!

レポは新鮮なうちに!眠気に負けそうな気がするけど前回の京都よりはきっと意識も万全、アドレナリンも万全なので今のうちに書いていくよっ!

今回一緒に行ってくれたのは水色ちゃんと二連さんだよっ!いつもいつもわたしのわがままに付き合わせてごめんねぇ、ありがとねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )水色ちゃんに至ってはなうでコンパスに触れているわけでないのに毎回一緒に来てくれるし、キャラ解釈とか付き合ってくれるしなんか神なのかなっていつも思ってる。

去年は一般参加だったわけですが今年はコス参加で!高崎に続いて二回目の公式イベントコス参加だったんですが高崎よりやっぱり規模がすっごいの…更衣室もめちゃ広かったです。でも寒くはないし結構快適でありがたかったなぁ。わたしは使わなかったけども全身鏡とかたくさんあるのありがたいなーって思ってました。移動外出るから寒かったのと更衣室直前ぐらいの並ぶとこ誘導のスタッフさんいなかったのちょっと震えてたけどなんとか無事に一時間とちょっとぐらい?で着替えできてよかったです…。
(ここから個人のわがまま)あれさー、更衣室代もう少し値上げした上でレイヤーさんだけ別出入口はだめだったのかな…?一般にそこから並び直す、がちょっとしんどみはあった…。でもさすがに公平じゃないしだめなのかなー。(わがまま終わり)

そういえば受付してくれたお姉さんがね!「ソーンくんかわいい!」から受付してくれてテンションも自己肯定感も爆上がりでした。おかげで1日楽しく過ごせました、スタッフのお姉さん本当にありがとう。

軽くご飯にながーいポテト食べてた二人と合流して、さっそくにれしゃが買ってきてた人狼カードのお目当て即座にもらったのはげらげら笑ってしまった。せっかくメイク上手くいってた(当社比)なのに一瞬で崩れたと思ったよね!でもあれは笑うよね!!

そのままたしか最初にのほリコちゃんの対戦交流会へ。二人がねぇ、一般列並んで取ってくれてたんですよ本当に嬉しかった…ありがとう…。でも多分付き添いぐらいは近付いてよかったと思うやで…二人ともめっちゃ良い子だから「券を持たぬ我々はここより行けぬ…」とハグしてくれなかったですかなしい。情緒不安定なだけの化け物生まれてたけどそれはよかったのか。
前に並んでたお兄さんが「多分チーム同じになるので先相談しておきましょうか」って言ってくれて相談できたのありがたかったです。こちらのわがまま聞いてもらってしまって申し訳ない…。
ってかねー、そう。兄様フォームのソーンくんだったのでフードで顔隠して行ったんですけどるみさんに一瞬でバレたんですよ、本当にどうして。「顔隠してたでしょ」ともバレたんですよ、どうして。試合自体はちょっとよくないスプ見本みたいなことしてしまって猛省…。守り切れない4点目に固執して後ろ崩壊は一番やっちゃいけないことだった…わたしが真っ先に見るべきだったから本当に猛省…悔しいけど楽しかった!
最後の組だった&早めに始まったからちょっとお話してもらったんですけどるみさんに「一目でわかるよ」って言われた後に鈴乃さんに「マスクしててもわかる」って追撃来たのめっちゃくちゃに面白かったです、本当になぜ。そんな特徴的な顔してる…?次はもうバレないキャラ選びだと思っているけど次でバレたら「わたしは唯一無二な顔をしているんだなぁ」と自信を持つことにします、作文。

……次って何、してた…?(記憶喪失)
もう順不同で書いていくしかないかな…。自分用だしな…うん。

プライムアート展のリバイバルももちろん見に行ったんですけど、あんな素敵なもの見せてもらえたのほんっとありがたかった…拝んだ…。ピエールが顔認証入ったのが本当ツボでだめでした。その先のアニメは終始ご機嫌で見てました、えっへへ。推しがめっちゃ喋ってたへっへへへ。へへ。

そう推しで思い出した。プライムアート展近くで不審者から声かけられたトナカイ13さんは怯えさせてしまって本当にすみませんでしたの気持ち。不審者する予定ではなかったんです、普通に、普通にお写真を、ね…。でもわがまま言って2ショまで撮らせてもらってありがとうございました…ふへ。めちゃくちゃに喜びすぎてあの写真、明らか中の人すぎてどこにも出せない。この手はどこに…と悩んだ結果普通に腰触ってしまって申し訳なかったですありがとうございました。変質者でも不審者でもないです、大丈夫です。
自分からね、なかなかお声がけできなかったから本当はめっちゃ撮らせてもらいたかった素敵な方々写真逃してしまったの本当に悲しい気持ち…。でもひとりね、ね!声かけられたから!自分から声かけたから!一歩前進です、えらいということにする。次は2ショお願いするのは無理でももっと色々な人のお写真撮らせてもらおう、頑張ろう。多分次は超会議な気がする。

あいまあいまにいつものメンバーにもお写真撮らせてもらって終始にっこにこしてました。雑絡みしてしまって申し訳がなさすぎるのにみんな構ってくれるから優しいなぁと思っています。
あとついったでね!コミュ障を見つけてくださったたぴ丸さんにもお会いできてはっぴーでした。ずっと当日のキャラ勘違いして探してたのもう…ぽんやらかしやばい…。「アッアッアッ」してるコミュ障と2ショ撮ってくれるしめっちゃ褒めてくれるし今後ともよろしくお願いしますね…♡の気持ち。
あざらしさんとも2ショ撮ってもらえて嬉しかったんですけど、一番嬉しかったの「コスプレしてる!」って喜んでくれてたっぽい(勘違いだったら全裸土下座)のが嬉しかったです。前はね!一般参加でお会いしてたからね!へへ!しかもあざらしさんのカメラで撮ってもらったんですけどなんか当社比めちゃかわいい顔していたのでありがたい…。かわいい子もお借りしてしまった…ありがたい…。

ちょっとねむくなってきた。

撮影会!そうだ撮影会。グスのほの撮影会もちゃんといったんですけどめっちゃくちゃに馬鹿やらかしまして!
セルフ用タイマー外すの忘れてたよね!!!!!!!
そのせいでせっかくのファンサ取れずにアッアッしてました悔しい…。にれしゃ達、二人ともまた写真頂戴ね、ね…。アッアッしてたらびっきーさんがめっちゃ近寄ってくれたのにこーってしてしまった。

聖戦の撮影会はもちろん早めに並びましたとも…!でもすごい意味の分からない希少な体験をしてしまってびびった…。まずわたしの左隣に一人参加のお兄さんが並んでたんですがいつの間にか消えてて、その後にわたしの二つ右に並んでた水色ちゃんのお隣の男女が列からいなくなるっていう…三人列爆誕…。めちゃ慌ててスタッフさんに説明した…。そんなまじでみんないなくなることある…?びっくりしたよね…。
きちっている光るうちわ用意していったんですがめちゃ文字読みにくいなと思ったのでまた要改良かなぁ。まだ持っていく気でいるのがやばい。わたしのカメラは本当になぜか理解できないんですけどまじでマリア様の気に入る写真取れないゴミ仕様なのでにれしゃからの写真待ち…。ゆづきさんはいつもあんな綺麗に撮るじゃんー!!なんでなのー!?あそこの照明が難しいのかなぁって思うけど他の人は問題ないんだよな…。今度からマリア様だけいったんノーマルカメラで撮って加工で色味戻す、ぐらいの方がいいのかな…、どうなんだろう。悔しい、実物あんな綺麗なのに…本当にどうして…。
アダムくんなんですけど座ってるのめっちゃ新鮮でよかったです…。へへ…。気付いてこっち来てくれた瞬間の写真をにれしゃが撮ってくれてたんだけどあまりにもかわいくてびっくりした。本人?ぴぇってなって多分ぶれてる気しかしない。明日写真の確認とかします。

結構ねむくなってきた。

そういえば今回は2ショお願いしよう…!って思ってたのに結局タイミング掴み損ねてイデア様お見かけしたのに声かけられなかったです。悲しい。めちゃ綺麗だった。肩のお召し物落ちかけてたので「す、すみません…!」って触った変質者わたしです。すみません、すみません。めっちゃ綺麗でした。そのまま逃げた。わたしは…無力…。

書き忘れ…書き忘れ…あっ。人探ししてる時にお写真撮ってくださったお兄さんの話していいですか。します。
一人でてけてけしてたら後ろから声かけてくださった方がいらっしゃって「お写真いいですか?」ってなんかわたしが勘違いしたか?と思うようなこと聞いてくれたので快諾してお写真撮ってもらったんですけど、「初参加」って言ってたから「初参加なのに人に声かけられるのすごいなぁ、それでわたし選んでくれたの嬉しいなぁ」ってずっと思ってました。びっくりしたのと緊張でほんっとうに何も言えなかったんですけどめっちゃめちゃに嬉しかったです、ほんとに。被写体問題ありすぎたかもしれないですけどお兄さんの楽しい思い出の一部になれてたら嬉しいなぁ。どうかその後も楽しく過ごせてたらいいなぁ。コミュ障「ついったとかも全然大丈夫ですよ!」って言ったけど普通にお兄さんのついった聞き忘れたんだよなぁ。

フラスタそうだお疲れさまでした…!なんと今回実は素敵フラスタにほんっとうに微力ながら協力させてもらってて…!記念撮影なんて素敵なとこ呼んでくださったので喜んで参加してきてたんですけど、
マリア様のフラスタの記念撮影に裏切者いたでしょう。わたしです。
……が、ガチの裏切者感すごかった…。す、すみません、すみません…。で、でもほら、あの、持ってったうちわあの、マリア様仕様の作っていってたんで…ね…?うん…。でもあんな素敵なフラスタに協力させてもらえたのすごく嬉しかったなぁ。とってもいい経験だったのでもしまた来年もあればぜひ協力させてください!主催さんはもちろんみなさんお疲れさまでした!

そう!ずっとタイミング掴み損ねたんですが紅蓮さんにようやっとお会いできたのがなんと更衣室で。「いやいま声かけたらそれこそガチの変質者」ときちんと理解して自重したんですがどうしても耐えられず…わざわざお時間割いてくださってありがとうございました…お会いできてよかった…。次はわたしの顔面ましになるとかいう奇跡起きたら2ショお願いしよ…。

けっこうねむなのでそろそろこの辺で。
たのしかった、なー!!次にやりたいキャラとか決まったので超会議どうしようかなぁと悩みつつ悩みつつ。お話してくださった方、お写真撮ってくださった方、やさしくしてくださった皆さんにとって残り少ない1年も幸せに過ごせる日でありますよーに!!次はもっと頑張って相互さん探していきます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?