見出し画像

ダイハツ テリオスキッド4WDエアロダウンカスタムX

車・屋 タイムトリップHP
4WD軽 というと横綱はジムニーでしょう。確かに素晴らしい悪路走破性であり さらにデザインも丸めてみたり角ばらせてみたり秀逸です。
ただそれを求めるあまり妥協せざるを得ない部分も多々あるのも事実です。
そこまでは求めないけど多少悪路でも困らない使い方 テリオスキッドは複数の釣り師やソロキャンプのお客様にお薦めして今でもフィールドで活用いただいております。とにかく室内が広いし5ドアだし、荷物積み下ろしや竿畳んでポイント移動 なんてのが楽なのです。仕舞が大きな鮎竿 バスロッド 防波堤 渓流なんかにお客様は活用しています。
本車両は4WD AT 5ドア エアコン PS PW 集中ドアロック フォグライトを装備しており、海辺~街乗り~河原~山間部まで充分カバーします。但しロックや雪上ラッセルなんてのはジムニーを選んでくださいってイメージです。
走行は125500km タイミングベルトは11万kmで交換済ステッカーが貼ってあり タイヤは6~7部です。
こちらは車検2年付きで27万円+消費税でいかがでしょうか。

11/後半 Lサイドスカートの傷が大きいので目立たない程度のナンチャッテ鈑金塗装中です。

画像5

画像1

画像2

7/21 室内清掃後に室内除菌による消臭を実施しました。効果のほどは22日のドア開けた瞬間及びその後の変化をチェックする予定です。
⇒施工後4か月 もともと異臭は少なかったですが明らかにシート臭等は気になるレベルで発生はしておりません。

この車の最も優れていると思うのは 古典的ですが最強 デフロックスイッチを装備しています。砂や雪や泥にハマった際にだけ使うとアラララ って感じで抜け出せる可能性が格段に高くなります。逆に通常走行では内輪外輪ともに同じ回転をする機能ですので、とても乗れたものではありません。よくも標準装備で付けたなぁ、と感心しています。
↓写真の最下部のスイッチonでメーター部にデフロックを示すランプが点灯します。
もうちょい詳しく知りたい方は「オープンデフとデフロック」で調べてみて下さい。

画像3

瑕疵点
ルーフ Rスポイラー色褪せ(軽の黒は室内車庫でないと大体褪せてしまいます)
Lサイドスカート傷大 FスポイラーRバンパー傷
ガラス飛石 内装年式にしては綺麗ですが年式なりのヤレはあります。
AA基準で言うと3.5外装C内装Bって感じです。

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?