一年ぶりの健康診断!

土曜の夕方、同居人と喧嘩してしまって

以降口も聞かないまま月曜日になってしまいました

「聞くとかして」「勝手にしないで」と言われ
うん と一言の返事しかしなかったのもダメだったみたいです
それから「何も言うことないのかよ!」って言われたので
勝手にしてごめんね と謝ったのですが

私も日頃の鬱憤が半端じゃなかったので
フツフツと怒りがこみ上げてきて
何…謝らせられてるねん…と自分にもイラつき

つい

ぜんぶ私が悪いですね

とボソッと言ったら

「何だよその言い草!」

ってキレられて、そこからまったく言葉を交わしていません

同居人の
秘密と小さな嘘・ごまかしが多いなっていうところ
ごめんね、ありがとうが言えないところが

私にはすごくしんどくて

何で一緒に住むかい?って言ってくれたのかなあって
いまだに心の奥の方でくすぶってる

入用時にすぐお金を借りられる人を
そばに置いといたほうがいいから?
そうかもね
私もお金なんか持ってないけど(笑)
次の楽天カード決済が落ちたら終わりよ(笑)
首相、早く10万円下さい╰(°ㅂ°)╯

でも
そんなだけど何で私は同居人と一緒にいようと思ったかっていうと

のんびりな私と一緒にいることで
何でそんなことで怒る?っていうことが
無くなってくるかもしれないと思ったからだよ

いつもお正月の祈願は
『世界平和』だからね

さて
喧嘩のことなんかどうでもいいねん←おい

今日もしあわせをひとつまみ♪

午後から健康診断予約してるので
今日はとりあえず朝ごはんだけ💦急いでパン食べた💦

パンと言えば…
同居人にもこれおいしいのって教えたくて
ずっと探してたのが昨日見つかったんだ♪

ご存知、業務スーパーの天然酵母食パン!!

じゃーん!!

テレビやネットニュースブログなどでも
よく取り上げられる逸品ですね(*´▽`*)ノ

大きさは、ふつうの食パンの2倍分ですね
昨日買ったお店では、税抜き228円でした!

業務スーパーは輸入物多いので
私も半信半疑でしたが
こちらは国内製造の小麦粉(国内生産の小麦ではない)で
岐阜県の会社が、埼玉県の工場で製造しています

賞味期限はやや長くて、一週間くらい?
大体どこの業務スーパーでも当日早めに売り切れですね!

カットするより、割いて食べたほうがおいしいよ
とパッケージに書いてあります!

実際に割いてみると、ふわーっとさっくり千切れました
その感触を見ていると

なんか、焼くのもったいない気がする…

という感じになって
私は4cmくらいの分厚さのパンを
レンジのあたためで!

500wで40秒くらいでいいと思います

驚くふわもち!!!

お父さんは、喉詰める!と言って嫌がりましたが(笑)
妹やお母さんはほっぺもちもちになって喜んでましたよ♡

いろんなやり方があっていいですよね♪
みんなで、この大きなパンをおいしくいただいてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?