見出し画像

【悪口愚痴】経済格差はもっと広がるだろう

これからもっと財布の紐が固くなるだろう・・・。

最近、私の周りで経済格差を感じることがある。
日本の物価は上がっているが、景気自体は下がりまくってるんじゃないかな。
実際、20代前半の収入額はかなり少ない。例えば20歳、男性、高卒、月の手取り19万。って人は結構いる気がする。

全体でも手取り35万あるひとも少ないような。

国は、賃上げを要求している。理由はこのままじゃ税金が取れないからだろう。
政治は国民のことを考えてるんじゃなくて、税金のことを考えてるような動き。

とはいえ、会社もない袖を振れない。このままじゃ黒字倒産もばかばかでてくるだろうな。

私の業界も、儲けてる人が少なくなってきた。儲かることが全てではないが、ある程度稼げる職業じゃなきゃやる人は減っていくだろう。

普通に考えたら、この先の未来は真っ暗だ。

だからこそ、工夫が必要だろう。私は、国民7割が自営業を目指すべきだと思っている。

なぜかって?

だって会社員で給料が上がるなんて不可能だから。

ライフワークバランスだ、やれコンプラだ、なんて言い出してるが、そんなのに踊らされてはいけない。

できる人が休むのはいい。でも、できない人が休んでたら、国は廃れる。
このまま適当に権利ばっかり主張して、怠けることに力を使っていたら、最後損するのは、自分だろう。

長時間労働?休み?有給?

そんなのどうでもいいから、成果をとにかく上げる自営業を目指そう。
成果が出てから、自由になればいい。わかってる人はもう動いている。

副業でもなんでもいい。とにかく身を粉にして、仕事をしよう。誰がどんなことで困っているのか?そこにビジネスは生まれる。

言い訳してるんじゃなくて、自分で稼げるようにならないと。会社員の課長より、そこらへんの自営業の方が稼いでるよ。そこに気づかないと、日本の格差社会の底辺に落ちてしまうよ。

国民7割が自営業。
これは本気で思ってる。みんなビジネスをした方がいい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?