見出し画像

旬な野菜や果物を神戸から全国に

・出品者名:「MST代行」さん
・開始時期:11月上旬
・主に販売している商品:野菜・果物の詰め合わせ
・人気商品:「新鮮野菜詰め合わせ 果物と山盛りBOX 送料込み 」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「MST代行」の田中さんにお話をお聞きします。まずはお店のご紹介をお願いします。

2年前から兵庫県神戸市で安い野菜屋さんという2坪程のお店で野菜や果物、お弁当やお惣菜などを販売しています。
また神戸市内で居酒屋やバルなどの飲食店を仲間たちと一緒に展開しております。
薄利多売の商売なので少しでも安く提供できるように独自のルートを開拓したり、飲食店を展開することで仕入れ値や原価を下げることができています。

田中さん_バナー

画像2

飲食店1

飲食店2

どういった商品を販売していますか。

野菜や果物が中心になっていますが、野菜と果物の盛り合わせが1番人気です。
どこよりも安く新鮮な野菜や果物を届けることにこだわっていますね。
うちでは日本全国から旬で美味しいものを提供することができます。
例えば野菜は北海道産や沖縄産、果物は九州産など場所に限定されずに盛り合わせにして提供出来ることも強みだと思っています。

商品1

商品2

商品3

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

ネット通販は4〜5年前から自社HPや楽天市場ではじめました。
ただ毎月のランニングコストが発生してしまうのがネックでした。
最近ではフリマアプリでも野菜の販売が増えてきましたので、思い切ってそっちに切り替えてネット販売をやっています。
コロナの影響は大きいですね。
いまは店舗での販売が少し厳しくなってきているので外出しなくても自宅に届く方がコロナ感染のリスクも軽減できますし理にかなっているな思いますね。

レットを使ってみての感想はいかがですか?

レットは閲覧者数がリアルでわかるのがいいですね。
閲覧者数によって出品した商品がレットのユーザーにささっているかなど確認できる指標になってます。
あとはアプリ自体も非常にシンプルに設計されていますし、在庫数の設定が出来るもいいですね。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

レットでは新鮮野菜詰め合わせ 果物と山盛りBOXを出品していますが、今後は単品商品を5キロや10キロ単位での販売や加工品なども取り扱っていきたいです。
この時期はここの産地のものが美味しいなど季節ごとに変わってきますので、1番美味しい旬なものを全国の産地から取り寄せて売っていきたいです。また訳アリ品やB級品を織り交ぜることでより安く提供していきたいですね。

ありがとうございました!

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?