見出し画像

無農薬で美味しい野菜を、お値打ち価格で届けたい

鈴木さん

・出品者名:「鈴木清友農園」 さん
・開始時期:7月中旬
・主に販売している商品:生産している無農薬野菜
・人気商品:「鈴木清友農園の無農薬野菜 夏野菜 詰め合わせ」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は鈴木清友農園の鈴木さんにお話をお伺いします。
まずは農園のご紹介をお願いします。

横浜市青葉区の「こどもの国」に近い場所で、先祖代々農業を行っています。
こどもの国は当時の明仁皇太子ご成婚を記念して作られた公園なんですが、先祖が天皇家に仕えていた関係で、今でもそちらの公園から肥料を頂いて農業を行っています。

直売所

看板犬2

すごく歴史がある農園なんですね。
どういった野菜を作っていらっしゃいますか?

1年通していろんな野菜を作っています。

夏は空芯菜、トマト、ピーマン、冬は大根、ほうれん草、小松菜など鍋に入れるものが採れます。これからの時期は秋茄子や生姜などがたくさん採れると思います。

こどもの国は牛や馬なども飼っていて、そちらから頂く非常に良質な肥料を使って、無農薬にこだわって作ってます。

画像3


そうやってこだわって作られた野菜は
どちらで販売していますか?

主には農園の直売所で販売しています。野菜の詰め合わせが人気で、地元の方はもちろん遠方からも来ていただいてますよ。あとは最近ECに力を入れています。


レットでも非常に安く出品していただいてますね。

はい、おばあちゃんの時代から良い野菜を安く食べてもらいという思いで、ほとんどの野菜を100円で販売してきました。無農薬なので見たのは不揃いですけど、すごく美味しいのでたくさんの人に食べて欲しいです。


 ECはどのように展開していますか?

メルカリやInstagramに加えてOWL、ポケットマルシェなど生産者特化のサービスも利用しています。
レットはユーザーの口コミやレビューが動画も多くて見やすくていいなと思います。


今後の展望を聞かせてください。

今後もECは増やしていきたいなと思っています。
野菜の定期購ができると面白いですね。定期的に詰め合わせを500円、1000円、2000円などのコースを作って送るみたいな取り組みができれば、お客様も、自分も楽しくやれるなって思いました。

レットでも定期購入機能が作れるように検討してみます!ありがとうございました!

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます、励みになります!
7
訳あり商品を探せるアプリ『Let(レット)』公式アカウントです💡 Let(レット)は余った在庫、型落ち品、使わなかった新古品、処分したい中古品など「訳あり品」を売買できるアウトレットアプリです。DLはこちらから:https://tap.ma/EUi8d9JR
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。