見出し画像

岩手県三陸産の海産物や山菜を全国に

・出品者名:「Masa 海産物【産地直送】」さん
・開始時期:1月上旬
・主に販売している商品:岩手県産の栗蟹
・人気商品:「岩手県産クリガニ 栗蟹 天然 蟹味噌狙い 大容量」
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「Masa 海産物【産地直送】」の盛合さんにお話をお聞きします。まずはお店のご紹介をお願いします。

私は岩手県出身で漁師兼、食品加工、販売をしております。地元で採れた鮮度の良い美味しい魚介類をPRをしていきたいと思っております。

風景1

風景2

風景3

魚介1

魚介2

どういった商品を販売していますか。

時期により販売する商品が変わりますが海産物では三陸産の干物や、毛蟹、栗蟹などを販売しております。また春には旬の山菜を販売しております。
いま販売している栗蟹は北海道から東北地方でも北側で水揚げされる毛ガニの仲間なんですよ。
毛蟹より小ぶりになりますが、蟹味噌が濃厚で、同じ栗蟹でも蟹味噌の味が様々あり、とても美味しい蟹味噌は毛蟹を上回る美味しさです。
また蟹を熟知したプロの塩茹でボイル済みの為、身も良い塩梅でお召し上がれます。
栗蟹は毛蟹よりも値段が安価なのに、とても美味しいので沢山食べたい方にピッタリです。
商品が届きましたら、そのまま茹でて蟹味噌としっかり詰まった甘みのある身を食べるか、味噌汁で蟹の旨味を吟味か、東北の美味いを挑戦してみてください。
山菜は空気の澄んだ自然豊かな山で自生したものを採取しております。
雪溶けに出る、フキノトウはとても格別で天ぷらやフキ味噌にして一足早い、春の訪れを感じて頂きたいですね。
またフキノトウの天ぷらはお酒にも相性が良く、癖になる一品です。お酒を飲みながら楽しいひとときをお過ごしください。

商品1

商品2

商品3

商品4

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

以前、私は都内で飲食店舗の経営をしておりました。将来は地元、岩手県に帰り、故郷の自慢できる食材を全国へPRしたいと考えており、ネット通販を始めました。
都内にいた頃、電車通勤の私は地元である岩手県の広告を見ました。
ただ県庁所在地のある内陸部や、世界遺産の中尊寺などの広告は良く目にしましたが、私の生まれ育った沿岸部は三陸の商品PRがありませんでした。全国に発信されてないのなら私が全国に発信しようという思いも影響したのかもしれませんね。

レットを使ってみての感想はいかがですか?

いまフリマ系の物販アプリが流行っていると思うのですが、
アプリを使うユーザーの1人として通販アプリを使うにつれて使い勝手が良いアプリや出品までに手間のかかるアプリが有る事を知りました。
レットを使ってみて在庫管理のしやすや商品棚の配置など、とても便利で魅力的なアプリだと感じました。
シンプルな設計でお客様もとても見やすく、私も出品だけではなく、関西や九州など地産の商品を購入したいなと思いました。
またチャット機能も斬新だなと思い、フォロー機能があることや商品にレビューやいいねが溜まっていくのもおもしろいですね。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

今後は自社サイトの構築や、商品の拡張をしたいと思っております。
まずは岩手県産の海産物をどんどんアップしてお客様にはお店や岩手県に旅行に行った気分を味わって頂きたいですね。
地元、岩手県で採れる海産物や山菜は本当に美味しいんですよ。
是非、一度堪能して頂きたいと思います。

ありがとうございました!

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?