見出し画像

日比谷音楽祭 2022☆弾き語りシンガー「あき」さんのコラボレーションに期待したい!

日比谷音楽祭 2022 | HIBIYA MUSIC FESTIVAL 2022

音楽プロデューサー亀田誠治(通称「師匠」)の師匠である、武部聡志さんによる特別企画!
開催中止となった2020年にはラジオと配信に向けたリモートセッションで、無観客配信の2021年にはONGAKUDOステージで、さまざまなボーカリストとのコラボレーションを行ってきた武部聡志さんが、2022年は日比谷音楽祭の「開かれた音楽祭」のコンセプトに沿って、一般の方々とのコラボレーション企画を行います

一般の方々から、「歌い手」を募集!
選ばれた歌い手のみなさんは、武部聡志さんのピアノと亀田誠治のベースをバック演奏に歌えるチャンス
オーディションという形式ではないようです
第一線で活躍し続けるプロの音楽家とセッションする楽しさやよろこびを感じていただき、ここで得た経験を今後の音楽人生に活かしていただけることを願っています

募集スケジュール
募集期間 3月23日(水)〜 4月11日(月) 23:59
※現在、終了してます
当選者へのご連絡 4月20日(月)(予定)

【当選者対象ワークショップスケジュール】
リハーサル  5月1日(日)12:00~17:00の間で開催予定(東京都内にて)
収録本番   5月13日(金) 19:00〜21:00予定(東京都内にて)

応募方法
1、下記課題曲から1曲を選び、歌ってみた動画を作成、YouTubeにハッシュタグ「#日比谷音楽祭武亀セッション希望」をつけて投稿
2、Twitterに、YouTubeに投稿した動画のURLを、同じくハッシュタグ「#日比谷音楽祭武亀セッション希望」をつけて投稿
3、日比谷音楽祭の公式Twitterアカウント(@hibiyamusicfes)をフォロー

課題曲は、こちら
ハナミズキ / 一青窈 ※武部聡志プロデュース曲
Progress / スガ シカオ ※武部聡志プロデュース曲
アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) / MISIA  ※亀田誠治プロデュース曲

この企画に参加してる弾き語りシンガーの「あき」さん
普段はSNSに弾き語り動画をアップしてる人です
イベントや企画などに積極的に参加してる事はなかったと思います
今回は、企画に参加するのを知り、何か応援になればと思いました


あきさんは、2019年の頃にSNSで知りました
あの頃からピアノ、ギターを弾いて歌ってました
声が印象的なシンガーと思います
とても優しさが感じられる印象です
物静かな人で、ふんわりした人
そんな、あきさん、可愛いと思います

この企画に最後まで残って、自分らしい表現を見せて欲しい
当選して、もう一度、あきさんらしい歌を聞いてみたいです
ちょっとだけでも応援の気持ちを持ってもらえたらと思います

あきさんは、インスタグラムもやってます
Instagram写真と動画 あき𓊆弾き語り𓊇(@akiaki_song)

日比谷音楽祭 Hibiya Music Festival(@hibiyamusicfes)さん / Twitterhttps://twitter.com/hibiyamusicfes

日比谷音楽祭2022|みんなでつくる音楽祭の実現へ向けて(日比谷音楽祭事務局 2022/03/23 公開)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?